【特撮】王様戦隊キングオージャー 第29話「王様失格」【感想/ネタバレ】

「ヤバ~いとこわ~いは━━こ・ろ・せ、に変わる♪」

あ、新章のOP映像、またしてもジェラミーのカットは2パターンあるのね。
さて、籠絡のヒルビルによって操られた側近達は他国の王に刃を振るった。王達が重傷を負い、眠りについている間に側近達によって各国の対立は深くなっていき……。
ヒルビルの能力は人の心の中にある疑心暗鬼を増幅させるという厄介なもので。このヒルビつ、キャストは沢城みゆきさんなんだけど、声が千変万化過ぎるんだよな……。

王国崩壊の危機に王達は自らが悪となり王位を退くことで事態の収束を狙う。側近達に後を託して……。
そんなギラ達を止めたのはジェラミーだった。今回の事態は全てバグナラクの企みだったということにして。
えぇ、この2年間積み上げてきた信頼を全部捨てるなんて……。2000年待った身としては2年の努力くらいということかもしれないけど、何て辛い決断なんや……(´;ω;`)

この展開なら僅か1話で処理しちゃったのちょっと勿体なかったな。せめて2週は掛けてほしかったところ。まぁ丁寧にやったらやったでギスギスのギスになってただろうけど……。

そういや今日の『仮面ライダーガッチャード』、山口監督だったよな。ってことはあちらのローテーションに組み込まれたってことで、もうこちらに来ることはないのか。『キングオージャー』の独特な撮影法を知っている山口監督をわざわざ外すのは何か意図があるんかな。
なお、代わりというわけではないだろうけど次回から『仮面ライダーギーツ』のメイン監督、中澤さんが来る模様。

何やら『フォートナイト』というゲームの中で、シュゴッダム王城等、CGアセットの中を走り回れるとか何とか。成程、こういう使い方もあるのか……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第28話「シャッフル・キングス!」
第30話「凍てつく天秤」

配信リンク
王様戦隊キングオージャー 宇蟲王編開幕!新章突入記念座談会 前編

スポンサーリンク









B0C277PXZD
[バンダイ] DXヴェノミックスシューター

特撮

Posted by お亀納豆