【特撮】王様戦隊キングオージャー 第6話「王子の帰還」【感想/ネタバレ】

「貴様ごときに任せればこの国は滅びる!そうなる前にこの俺様が!シュゴッダムを奪ってやろう!!」

晴れて無実の身となったギラは再びシュゴッダムへ。ギラは幼い頃に誘拐され、王室の不祥事を揉み消すために存在事態を抹消されていたとのこと。
いまいちギラとラクレスの記憶がどこまで残っていて、どこからが消えているのかが理解らない……。
それに回想シーンではラクレスはギラに対して優しくしているように見えるんよな。まぁそれも演技かもしれんが……。
ところで王様の弟って王子って呼ぶか?

キングオージャーを自在に動かせるギラの力を狙ってバグナラクが五王国へと侵攻を開始。各国に巨大な繭を設置しギラを差し出さない場合、中から怪物が現れる模様。また、無理矢理破壊しようとすると爆発するとか何とか。

ラクレスの細工により起動しなくなった王達のオージャカリバー。そんな中、ギラだけは声だけでゴッドクワガタを動かして脱出。
あのクワガタ型のエアバイク、キングスピーダーはゴッドクワガタの一部らしい。まぁ中に格納されてたしな……。
あれ、ヒメノのウィッグの色変わってる?ちょっと暗めの金髪になったというか。

カメジムからシュゴッドソウルを奪い返したギラはゴッドスコーピオンを覚醒させる。ゴッドクワガタ曰くゴッドスコーピオンはサソリーヌというらしい。女の子なの?
カメジム、迂闊過ぎんかと思ったけど、これ、さてはわざとか……?
このカメジム、何やらラクレスの側近ボシマールと同一人物説がネットで囁かれている。手の動きが似てるとか何とか……。よくそんなの気付くな……。
しかしこれが当たっているとすると、脚本の巧みさが際立つことになるから期待したいね。

オージャカリバーZEROを使って、ゴッドクワガタZEROを呼び出したラクレス。クワガタのリカラーかな。
ラクレスはクワガタZEROを中心としてカブトキングオージャーZERO?を降臨させた。カブトキングオージャーZEROは易々とシュゴッダムに接地された繭を破壊。
次々と色んな設定が出て来て、頭が追い付かねぇぞw

スコーピオンが突如ギラの制御を外れてキングオージャーZEROを攻撃。これによってギラは再び謀反人の汚名を着せられてしまうのであった。
これ、スコーピオンはクワガタZEROを邪悪なものと判断して攻撃したってことかなぁ。
しかしカリバーもクワガタもZEROという名義なのが気になるよなぁ。プロトタイプとかに付けられるようなネーミングだけど……。

TTFCにて東映特撮アクションクラブが始動。『キングオージャー』のメインキャスト5人とそのスーツアクターさん5人、更に渡辺淳アクション監督を加えて、アクションシーンの裏側を見せてくれる企画だそうで。
既に4/2に0話が配信されており、本日4/9より5週連続で公開予定。感想を書くかは内容によるかしらね。
『ゼンカイジャー』辺りからスーアクさんにスポットが当たるようになってきて良いね。

SHODO SUPERコットポトロが予約受付中だが、想定された予約数に届いていない様子。『五星戦隊ダイレンジャー』の戦闘員の商品化だけど、流石に単体で商品として成立させるのは無理があったか……?w

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第5話「冬の王来たる」
第7話「神の怒り」

スポンサーリンク









B0BYYN48JD
[バンダイ] DXゴッドスコーピオン(購入

特撮

Posted by お亀納豆