ONE PIECE 巻七十八〝悪のカリスマ〟

ONE PIECE 78 (ジャンプコミックス)
作:尾田 栄一郎

「違う!!!お前がおれの邪魔をしたんだ!!!おれの友達を泣かして、おれの仲間を怒らせた!!それでもお前は倒れねェから!!おれが全部引き受ける!!!誰も死なせねェ…!!!『お前』と『鳥カゴ』がおれの邪魔だ……!!!」

2015年7月の新刊。ちょっと油断すると、すぐ積んでしまうな……。
さて、今度こそドレスローザ編クライマックス。結局ベラミーは強くなったとはいえ、成長したルフィの敵ではなかったということで。
ただ、負け方がやたら格好良い。あの負け方って、以前に戦ったときと同じかな。

いよいよドフラミンゴと直接対決。ホントに長かった……。
ここで秘策のギア4発動とか堪らんな。外見が恐ろしくふざけてるけど、よく考えたら3のときからビジュアル的にはふざけまくりだったわ。
ただ、覇気の使用量的にそんなに長く使えるわけではなさそうですね。

ドフラミンゴがしれっと悪魔の実には「覚醒」という概念があることを明言して吹く。また露骨なパワーアップフラグwwww
自分以外にも能力の影響を及ぼせるらしいけど、可能性無限大過ぎるな……。

燃:A+ 萌:B- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ONE PIECE 巻七十七〝スマイル〟(2015/04)
ONE PIECE 巻七十九〝LUCY!!〟(2015/10)

漫画

Posted by お亀納豆