ガン×ソード ep.Ⅸ「カルメン 故郷に帰る」

ガン×ソード VOL.5 [DVD]

「あれ、増えてる……」

OPのジョシュアのシルエットが開放。
ドラッヘを撃破して手に入れたデータファイルを解析してもらうために向かった街はカルメンの故郷だった。
幼馴染みであるハエッタとの再会を喜ぶカルメンだったが、そこは既にカギ爪の魔の手が伸びていて……。
カルメンはここに来るまでにエルドラチームと接触したようですね。

何だか行く先々でカギ爪の関係者に遭遇し過ぎじゃね?情報ありきで動いているのかな。それとも世界中の至る所にカギ爪の計画が絡みついているのか。
カギ爪の同士と思しき若い女性がちらっと登場。本格的に出て来るのはもう少し先か。

カギ爪の計画に深く関わっていたハエッタと決別することになるカルメン。BGMも相俟って切ない展開に。
BGM、凄い『コードギアス』感あるな……と思ったら、担当者が一緒だったわ。こっちが先だけど。
『ギアス』のときもこのテのBGMがストーリーを盛り上げてたよな。

EDは今回用の専用曲に。扱い良いな。
ヨロイ戦も無く、完全にカルメンが主役のエピソードでしたね。彼女がシリーズ全体で最も輝くのはここだったりして……。

燃:B+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
ep.Ⅷ「その絆に用がある」
ep.Ⅹ「海よ サンキュー」

アニメ

Posted by お亀納豆