【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第8話「まゆのドキドキ新学期」【感想/ネタバレ】

「まーゆーちゃんにー、ワンダフルな友達を紹介するよ!」

さて、新学期。こむぎはいろはと一緒に学校に行く気満々だが、勿論お留守番を命じられてしまう。いろはと一緒にいたくて仕方がないわんわん可愛いが過ぎるんだよなぁ……。

一方、転入初日が憂鬱で堪らないまゆ。まゆの遠慮のない猫吸いと嫌がるユキの構図もすっかりお馴染みですね。

まゆ、大人っぽいデザインの制服がめっちゃ似合ってるな……。黒のハイソックス良いよね……。
自己紹介こそ事故りかけたものの、いろはのフォローで事無きを得る。順調な滑り出しで良かったねぇ。

2年生になってもいろはと同じクラスになれた悟はひっそりとガッツポーズ。ってか、いろはの近過ぎる距離感やべーな……。これからは学校でも毎日会えるね、じゃないのよ。これで好きにならないの無理ゲー過ぎるでしょ……(´;ω;`)

男子の制服の上着のデザイン、結構特徴的だな。男子でああいうデザインはあまり見ないような。
なお、悟は生物部とのこと。

どうしても我慢出来ないこむぎはいろはの匂いを辿って学校へ。そうか、そういう手があったかw
が、途中で食べ物の匂いに釣られて、気付けばPretty Holicに到着。ユキにウザ絡みをすることに。ユキ、めっちゃ嫌そうで笑うわw

いよいよ変身バンクが複合、同時に集合名乗りも解禁。変身バンクが短いのは同時変身バンクが別に用意されている疑惑があったが、気のせいでしたね……。普通に従来バンクの切り貼りであった。


「せーの!」で言う集合名乗り可愛いな。

キラリンライオンの力でブーストダッシュ。ライオンというとパワー系能力というイメージがあるが、狩りをするからスピード強化でもおかしくないのか。
ただ、ペンギンと効果が被り気味なのが気になる。

こむぎはいろはと一緒にいたいだけで勉強がしたいわけではないだろうから学校に通う展開は無いんじゃないかと思っていたけど、次回早くも転入か。
今回開始時点で不自然な位置に空席が3つあるので、ユキも転入してきそうね。今までは関係者の前でしかこむぎの人間態は見せていなかったけど、親戚というテイにでもするんだろうか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第7話「ふたりのフレンドリベラーレ!」
第9話「こむぎ、中学生だワン!」

音楽リンク
わんだふるぷりきゅあ! 主題歌

スポンサーリンク









B0CXSRJ7RP
犬飼こむぎ ぬいぐるみ わんだふるぷりきゅあ! めちゃもふぐっと 約28㎝ 全1種

アニメ

Posted by お亀納豆