聖剣使いの禁呪詠唱 <11>(通常版)

聖剣使いの禁呪詠唱《ワールドブレイク》11 (GA文庫)
著:あわむら 赤光 イラスト:refeia

「インスピレーションどっばどばキトゥアァァァァァァァァァァァァァァァ!」

2015年2月の新刊。約4ヶ月2週間の積み。連続刊行。
ドラマCDは特に興味なかったので通常版をチョイス。まぁ、僕がシリーズ自体に興味を持った時点で購入可能な状態だったのか知らんけど。

さて、アメリカ支部からの要請で現地に出現した魔神級討伐に赴く諸葉。旅のお供は勿論ソフィア先輩。
更にはアメリカ支部から熱烈な勧誘を受けることになって……。

こんな展開ってことは表紙は勿論ソフィア先輩……かと思いきや、見たことない美少女だったでござる。
この人が何を隠そう、最後の六頭領アーリン・ハイバリー。以前の六頭会議に音声だけ参加していたときと大分イメージが違うな。

雷帝、シャルルと化け物クラスの奴が続いた後に出て来たから、今一つ凄さが伝わってこないよな……。いや、技術方面に凄くて《救世主》達の戦いへの貢献度が半端無いことは理解るんだけど、インパクトが薄いというか……。

今回、諸葉が共に戦うのはソフィア先輩を始めとしたアメリカ支部の人達なんだけど、仲間は新キャラが多く、敵もここ数巻の相手からはスケールダウンして魔神級1体と、盛り上がりに欠けるかなぁ。

そして諸葉不在のこのタイミングで亜鐘学園のある街に現れた六翼会議のレナード。諸葉と同じ太極に見える力とは一体……。《螢惑》ってわけじゃないのかな。

ところで公式ゲームアプリのチラシが挟まっていて思いだしたんだけど、これ、開発頓挫したっぽいな。今、公式サイト見に行ったけど未だに鋭意開発中になっとるw
流石に今からリリースされたりしないだろうしな……。「思い━━━━出した!」とか言って再動したら大草原不可避なんだけども。

次は2015年6月に12巻、8月に13巻、10月に14巻、2月に15巻。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
聖剣使いの禁呪詠唱 <10>(2015/01)
聖剣使いの禁呪詠唱 <12>(2015/06)

GA文庫

Posted by お亀納豆