【購入報告】2021年9月モーニングスターブックスと10月青い鳥文庫と文春文庫と電撃文庫とGA文庫とガガガ文庫とファンタジア文庫と角川文庫とコミカライズ新刊と既刊とフルーツ

もう月末なのよね~。

ラノベは、

・THE KING OF BRAVES GAOGAIGAR NOVEL.05 覇界王 ~ガオガイガー対ベターマン~ 下巻
・ソードアート・オンライン26 ユナイタル・リングⅤ
・ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.3 青い日向で咲いた白の花
・〆切前には百合が捗る 2巻
・幼なじみが妹だった景山北斗の、哀と愛。
・変人のサラダボウル
・ロクでなし魔術講師と追想日誌 9巻
・古き掟の魔法騎士Ⅲ

の計8冊。

電撃文庫では『ソードアート・オンライン』の『アインクラッド』の新しいコミカライズが始まるらしい。何本コミカライズやんねんw
公式さんとしては、あの「ズド…」の黒歴史を抹消したいんやろか……無理だと思うけど……w

ファンタジア文庫ではアニメ『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』の続編制作が決定。2期と明言していないのはOVAや配信で数話だけ、とかそういうことなのかね。
いやしかし、こんなに早く続編のお報せが出る程度にヒットしていたのか……。

МF文庫Jでは『聖剣学院の魔剣使い』がアニメ化決定。そこそこ巻数が出ているシリーズという認識はあったが、昨今の時流ではないかと思ってましたね。

ボーダーは、

・三途の川のおらんだ書房 転生する死者とあやかしの恋

の計1冊。

児童書は、

・世々と海くんの図書館デート⑤ 春めくきつねは、つりばしにゆられて、あのこに会いにゆきます。

の計1冊。

一般は、

・文庫版 虚談

と、ちょっと気になっていた、

・悪夢のエレベーター(幻冬舎文庫)
・いつものBarで、失恋の謎解きを(ソフトカバー)

の計3冊。

コミカライズは、

・カードキャプターさくら クリアカード編 11巻
・ぼくたちのリメイク 6巻
・我が驍勇にふるえよ天地 -アレクシス帝国興隆記- 06巻
・我が驍勇にふるえよ天地 -アレクシス帝国興隆記- 07巻

の計4冊。


『フルーツバスケット -prelude-』が2022/2/18より上映決定。あぁ、そういう形式での発表なのね。
透の両親のエピソードをやるってのは発表されてたけど、それだけじゃなくて総集編と高屋さん描き下ろしの透と夾のアフターストーリーがセットになるとのこと。
えぇ~~~~~~~、それは何かズルくね???両親のお話だけでは集客力が弱いという判断なのかなぁ。
アフターストーリーのボリュームによっては不満殺到しそう。俺はアマプラとかで見れるなら見るって感じだろうか……。

スポンサーリンク









4775319302
覇界王~ガオガイガー対ベターマン~下巻 (モーニングスターブックス)