聖剣使いの禁呪詠唱 1話「転生せし者 -The Reincarnater-」

「俺は!俺から奪っていく奴を━━絶対に許さねぇぇええええええええッ!!」

GA文庫の人気シリーズがアニメ化。タイトルは「せいけんつかいのワールドブレイク」と読みます。
こういう有り得ない読みのタイトル大好きです(^q^)

製作はディオメディアか。ディオメディアと言えば『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』を作った会社じゃないか。

前世の記憶を持ち、超常の力を奮う救世主(セイヴァー)達の通う学園を舞台に、2つの前世を持つ少年、灰村諸葉(はいむら・もろは)の戦いを描く。

OPカットで開始。冒頭では、いきなり大バトル。やたらクオリティをつぎ込んだな……。
訳理解らんけど、取り敢えず掴みのシーンとしては良かったと思う。
どうやら本編の半年後のシーンらしいのだが、原作ではそこまで辿り着いてるのかしらん。

さて、入学初日。早速、実技の授業なんだけど、おいおい、何だよ女子達の格好……。1話から水着回とかトばしてるなぁと思ったら、これ、実技用の服装なのか……。うーん、スク水でもなければ競泳水着でもない、何とも微妙なデザインだな……。

ノリ的にはちょっとHJ文庫『はぐれ勇者の鬼畜美学』を思い出したわ。前世を持ってるなんて凄い設定が当たり前のことでしかない環境ってところが。

キャラデザは原作絵に近い方だと思うんだけど、これは近くない方がウケたのでは……。あまりアニメで再現するのに向いてる絵とも思えないのだが……。
おっぱいの筈なのに肋骨ゴリゴリワロタ

諸葉の覚醒と共にED代わりのOPが流れるんだけど、petit miladyの歌なのに物凄いALI PROJECTで草。
作詞作曲がALI PROJECTの人達なのね。

いやしかし冒頭のクオリティを、この覚醒シーンに持ってこれなかったのか……。まぁ、最近はアニメをいかに早い段階で切ったかをドヤ顔で語る奴が多いから仕方ない措置なのかもしれんけど。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
2話「我が剣に宿れ魔焔 -The Swordbringer comes back-」

原作リンク
聖剣使いの禁呪詠唱(GA文庫、2012/11)

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆