ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを(通常版)

ハイスクールD×D DX.1 転生天使にラブソングを (富士見ファンタジア文庫)
著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

「オパパパ、オッパイイィィィィィンッッ!」

2015年3月の新刊。約2ヶ月の積み。4ヶ月振りの新刊。
Blu-ray付き限定版は特に興味が無かったのでスルーしました。

遂にドラマガ連載分をまとめた短編集が独立。「DX」は「デラックス」ではなく「ディーエックス」と読みます。勿論「ダブルエックス」ではない。
粗筋は「エロ細胞がトップギア」じゃねーわ、『仮面ライダードライブ』に怒られるぞw
石踏さんが言うには、通常の連載分だけでなく、文庫には収録し難い形式のエピソードも入れていく方針なんだとか。その辺はこれまでもやっていたような……。

表紙はグレイフィアさんか。表紙とサブタイのちぐはぐさよ。いや、今回収録されてるエピソードの中で一番まともなタイトルなのが『転生天使』だから仕方ないんだけど。

ピンナップの美少女メイド誰だよ、と思ったら女体化した木場じゃねーかw
どうせなら男体化したグレモリー眷属のメンバーもイラスト付きで見たかったぜ……。

取り零していた連載分を拾い上げているようで、収録順は連載順とは全然違うものになっている。
取り敢えず判ったのは、何だかアホなトラブルが起きたら大体アザゼル先生の所為ということ。便利だよな、アザゼル先生の設定w
しかし、ただのアホではなく神器の知識がBATSUGUNで超便りになるから困る。

書き下ろしはライザーチームとの再戦。あのときは最終的に部長を取り戻すことは出来たけど、ゲーム自体には負けちゃったんだよな。
ライザーは本当に良いキャラになった。イッセーと超暑苦しいバトルを繰り広げることに。これは感慨深いですね。
このエピソードが描かれたのってアニメでライザーチームの描写がしっかりされていたことも関係あるのかしら。

次は2015年7月に20巻『進路相談のベリアル』、12月に『DX』2巻『マツレ☆龍神少女!』。

燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ハイスクールD×D19 総選挙のデュランダル(2014/11)
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル(2015/07)
ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女!(通常版)(2015/12)