勇者特急マイトガイン 第3話「こいつは強い!剣豪ロボ」

勇者特急マイトガイン DVD BOX I

「あの娘がいつも俺を呼んでいるようだな……」

 

 将軍ミフネが日本をあるべき姿にするべく支配しようと動き出した。その手始めとして、鉄道大切断を敢行。彼の部下コジローが巨大ロボ、ケンゴーで鉄道網を切断。

 この世界では鉄道でアジアへ行けるらしい。すげー。

 

 切断された鉄道に突っ込んでしまい、落下しそうになった新幹線の中には修学旅行中のサリーの姿が。こんな感じで毎回何かしら登場するんだっけ?

 

 激突するマイトガインとケンゴー。一度は敗北を喫するものの、すぐに打開策を講じ、勝利。そこは二話くらい使っても良い気がするが、当時ってこういうアニメは一話完結が基本だったのかな。

 

燃:A 萌:B 笑:B 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆