【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第30話「究極体ウォーグレイモン」【感想/ネタバレ】

「俺達はまだ生きてる……まだ動ける!」

タンクドラモンを撃破した太一達の前に現れたパロットモン。勝手に成熟期と思っていたが、完全体だったのか。『デジモンアドベンチャー』というシリーズにおいては正に始まりを象徴するデジモンといえるだろう。
ウォーグレイモン覚醒回にこいつを当ててきたのは意図したものってことかな。

アロモンの群れは唐突に現れたベジーモンが統率をとっていた。ほんと何で突然出て来たんだろうか……。今回はパロットモンとの戦いがメインになっていたし、ベジーモンが出て来た意味がさっぱり理解らないw

ただでさえ疲弊しているメタルグレイモンでは厳しいのにパロットモンは早々とクロスモンへと究極進化。こいつもコンテストで入賞したデジモンなのか。

クロスモンに敗退した太一とアグモンだったが、それでも彼等は立ち上がる。2人がこれまでの戦いを振り返りながら再び戦場に戻るの胸熱過ぎるんだよな……。
ダンデビモンやヴォルクドラモンとの戦いの中で掴みかけた力を覚醒させ、今こそ究極進化の時。

『無印』のようなワープ進化ではなくメタルグレイモンからの究極進化で遂にウォーグレイモンが誕生。OP映像やオメガモンの先出し、本編中での匂わせと布石を敷いてきて、ようやくの登場なので感慨もひとしおですねぇ。
今回の新進化は初回でバンクが流れたんだが、これがまたクッソかっけーのよ。装甲をまとっていく様がたまらなく痺れる。
進化挿入曲も専用の『Break the chain』に。これは繰り返し聴くと好きになるパターンかな。

とどめは勿論ガイアフォースですよね。クロスモンどころかアロモンの群れまで一気に吹き飛ばしていたな。
相変わらず敵デジモンがどこまで黒幕の指揮下なのかとかさっぱり理解らんけど、バトルがきっちり盛り上がるから凄く面白く感じる。
その勢いで溜めていた録画を消化し切って、遂に最新話まで追いついたぞ!おっと次はミレニアモン登場だって?まーた懐かしい名前を……!

燃:S- 萌:A- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第29話「脱出 燃える密林」
第31話「新たな闇ミレニアモン」

スポンサーリンク









B07TYH8J2X
フィギュアライズスタンダード デジモンアドベンチャー ウォーグレイモン(AMPLIFIED) 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆