ミニプラ 動物合体シリーズ01 ジュウオウキング

P2210001

3!2!1!

ジュウ~オ~ウキング~!!

2016年2月発売。
写真が雑いのは勘弁な!

食玩のこのシリーズは毎年クオリティが高く、ほぼDX玩具と同じ変形合体が可能で、かつDX以上の可動という話は知っていたんですよ。
ただ、シール地獄ということもあって自分で買おうとは思わなかった。

しかしですよ、今年はバンダイさんが気合を見せたのか、成形色の数が増えてシール量が激減。
加えて、サンプル画像のマッシヴな佇まいを見たら買わないという選択肢は無かったでござる。
よく考えたら、自分の金でスーパー戦隊の玩具を買うの初めてかもしれん。書籍は時々買うけどなぁ。

そう長い期間、店頭に並ばないものだし、捜し回るのも大変そうってことでアマゾンさんオナシャスと。
送料が結構デカいけど、買い逃すと悔しいし。

全5種で、1つ税抜き350円。全種揃えると、結局ガンプラHG1つを買うくらいの値段にはなるという。
毎年のことながら、1つ買うだけではまともに遊べないものがあるのはOKなんだろうか。イーグル半分だけ買ったら悲惨なことになるぞw

内訳はキューブイーグルAとB、キューブシャーク、キューブライオン、キューブキリンとなっている。
動物武装系も最初からラインナップされてんのか。本編には3話登場だから先行してるのね。

対象年齢3歳以上なので、ランナーからパーツを外すのも手で出来ちゃう。ただ、シール貼りがどう考えても3歳児に不可能なレベルなんですが……。
30歳のおっさんでも眉間に皺寄せながらやって、それでもズレたりするのに。いや、それ以前にピンセットないと貼れる気がしないぜ……。
P2210002
キューブ状態でも並べると美しいのな。キリンだけ一回り小さいのか。パーツ数も1体だけ少なかったし。
P2210003
アニマル状態。ほぼ真四角のキューブが、それぞれ異なる形で展開して動物になるのが面白い。しかもデフォルメされているとはいえ、ちゃんと何の動物か判るデザインになってるんだもんな。
P2210005
で、動物合体。ついでに動物武装キリンバズーカも。キリンの変形が単純過ぎて草。
え、いけるやん!といった印象。DX玩具通りに合体すると棒立ちロボになるんだけど、実際手に取って見ると存外悪くないんだな、これが。どっしりとした出で立ちで格好良いと思っちゃう。
P2210004
一部パーツを組み直すことで各関節が可動するようになる。キックポーズも楽々で、これは1・5・4にして遊びたくなるな。
やっぱり脚の各関節と肘が動くのは大きい。特に下半身のマッシブさが堪らない。
これは買って良かったわ。暫く飾っといて、ブログ更新の合間にニヤニヤ眺めることにする。

次は2016年4月予定。シルエットになっているけど、エレファントとタイガーですね。後はゴリラとモグラで、ジュウオウワイルドとワイルドジュウオウキングか。
忘れないように気を付けないとな。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
ミニプラ 動物合体シリーズ02 ジュウオウワイルド(2016/04)

本編リンク
動物戦隊ジュウオウジャー 第2話「この星をなめるなよ」

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆