絶対ナル孤独者 Sect.003 -凍結者 The Trancer-

絶対ナル孤独者 (3) ―凝結者 The Trancer― (電撃文庫)
著:川原 礫 イラスト:シメジ

「取り返しのつかないことは常に、容易く起こり得る、ってことだ」

2016年2月の新刊。約1ヶ月の積み。案の定、1年振りの新刊となりました。もうかまちーを見習って毎月刊行にしてくんねぇかな……。

表紙は早速ユミコさんがはずされ、新キャラ《屈折者(リフラクター)》小村スウに。ユミコさんはとはまたタイプの違った美少女ですね。

口絵のイラスト少なくない?やたら文字が多い。成田良悟さん作品なんかはイラストの上に大量の文字が乗ってるけど、これはただただ文字だけのカラーページが……。
早くもキャラ紹介ページが用意されました。これは理解り易い。

冒頭にはインタールードとして書き下ろし短編?を収録。ミノルが能力を駆使して、色んな危険地帯に行くことになるらしい。
ミノルの特殊装備を解説する図解がわざわざ用意されている。何だ、この何ちゃってSF感。
ここで登場したキャラが今回の『凍結者』編で活躍するのかと思いきや、全く出て来ないのかよw

どうせ4巻は2017年2月発売になるんだろ?それまで憶えていられる気がしないぜ!いや『SAO』の映画の上映スケジュールによっては、もっと遅くなるかも……。

スウの登場によりラブコメ成分がちょっと増量。ユミコさんのおみ足ペロペロ(^ω^)フヒヒ
サービスシーンもあります。まさかのリキダイザーのサービスである。フィーチャーするキャラ、おかしいだろwwwwww
ユミコさんの絶対領域とかをもっと見せてくださいよ!

リキダイザーの能力は、サードアイ能力者の中で一般的に認識されている範疇を超えている。まさか心意とか言うんじゃないだろうな……。

リキダイザーが言うには、いずれ二元論で語れない敵が現れるらしいが……。ジェットアイとルビーアイが共闘する未来も有り得るということかしら。

これでweb掲載分は全部書籍化されたっぽいな。じゃあ、また川原さんの負担増えるじゃないですかー!やだー!

次は2016年4月に『SAO』17巻、夏頃に『アクセル・ワールド』20巻。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
絶対ナル孤独者 Sect.002 -発火者 The Igniter-(2015/02)
絶対ナル孤独者 Sect.004 -刺撃者 The Stinger-(2017/05)

著者リンク
ソードアート・オンライン プログレッシブ <004>(2015/12)
ソードアート・オンライン017 アリシゼーション・アウェイクニング(2016/04)

電撃文庫

Posted by お亀納豆