【ラノベ】絶対ナル孤独者 Sect.004 -刺撃者 The Stinger-【4巻/感想】

絶対ナル孤独者4 ―刺撃者 The Stinger― (電撃文庫)

著:川原 礫 イラスト:シメジ

「……だから、僕は、あなたの言葉を信じます。誰かの希望になれるように努力します。そうするためには、スウさん、あなたの力が……存在が必要なんです」

2017年5月の新刊。約1年3週間半の積み。1年3ヶ月振りの新刊。『SAO』19巻からは3ヶ月振り。読むの2年振りなのか……。嘘でしょ、そんなに時間経ってるの……?
表紙は前巻で女子高生姿を披露したリキダイザー。どちらが本当の彼女の姿なのだろうか……。
総扉では不敵に微笑むお姉さんモードが後ろにいるのが判る。

絶体絶命の危機から辛くも脱出したミノルだったが、共にいたスウは瀕死の重傷を負ってしまう。
スウが目覚めるのを祈るミノル。そんな中、ジェットアイとルビーアイ、双方を狙う者が現れて……。
確か今回から書き下ろしの筈。また仕事増やしちゃって……。

正月の三が日早々から箕輪さんの家に招かれてお餅をご馳走になるミノル。もう完全にガールフレンドじゃないですかー!やだやだやだー!
それにつけても餅が食いたくなってくるな……。

新たなる敵、スティンガー。能力で様々な虫を生み出して攻撃を仕掛けてくる危険な奴。ただでさ正体不明で不気味だってのに、攻撃法方が生理的嫌悪感を催すアレでなぁ。
何だかんだ言いながら虫にビビッちゃうユミコさん可愛いなw

この強敵に特課と組織は手を取り合えるのか。ジェットアイもまたサードアイによって無意識に操られているという話だが……?

トランサーが固執している幼馴染みの女の子、何で名前伏せてるんだろうって思ったら、サードアイが見せている妄想とかマジかよ……。
となるとですよ、今までミノルの視点で描写されてきた数々のシーンも全部全部が実際に起きたこととは限らないってことなのでは……。特にミノルが度々思い出している亡くなった家族の事とかさ……。

次は2017年9月に『SAO』20巻、11月に『AW』22巻、2018年2月に『SAOP』5巻、5月に『SAOP』6巻。

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
絶対ナル孤独者 Sect.003 -凍結者 The Trancer-(2016/02)
絶対ナル孤独者 Sect.005 -液化者 The Liquidizer-(2019/05)

著者リンク
ソードアート・オンライン019 ムーン・クレイドル(2017/02)
ソードアート・オンライン020 ムーン・クレイドル(2017/09)

スポンサーリンク








絶対ナル孤独者4 ―刺撃者 The Stinger― (電撃文庫)
絶対ナル孤独者4 ―刺撃者 The Stinger― (電撃文庫) 川原 礫 シメジ

KADOKAWA 2017-05-10
売り上げランキング : 111153

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVII ―フォース・スクワッド・ジャム〈上〉― (電撃文庫) ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃文庫) アクセル・ワールド22 -絶焔の太陽神- (電撃文庫) 絶対ナル孤独者 (3) ―凝結者 The Trancer― (電撃文庫) ソードアート・オンライン プログレッシブ5 (電撃文庫) ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル (電撃文庫) 新約 とある魔術の禁書目録(18) (電撃文庫) ソードアート・オンライン オルタナティブ クローバーズ・リグレット2 (電撃文庫) 新約 とある魔術の禁書目録(20) (電撃文庫) ドウルマスターズ5 (電撃文庫)

電撃文庫

Posted by お亀納豆