ガン×ソード ep.ⅩⅥ「輝くは電流火花」

ガン×ソード VOL.8 [DVD]

「エレナ愛してる!お前に夢中だエレナ━━━━━━━━!!」

やだ、サブタイ格好良い……。
ヴァンの前に立ち塞がったウィリアム。圧倒的な強さの前に心折れてしまうヴァンだったが、ウェンディが入れてくれた喝と解けた立体パズルが勝利を呼び込む。
体調崩したウェンディがちょっと色っぽい。

あのパズルの中から出て来た構造物にエレナがメッセージを遺していたという展開かと思いきや、単に考えないという結論に達した模様。
吹っ切れ過ぎて情緒不安定になってないか……?

電磁シールドを会得したヴァンはウィリアムのメッツァを圧倒。目的を果たすために愛を捨てたウィリアムと愛を抱いたヴァンでは勝負になる筈もなく。
ここでウィリアムは死んだか。

ってかウィリアムは出番が大してあったわけでもないのに、ここ2話で一気に変態的なキャラを確立させたな。
母を異常なまでに愛した理由とは何だったのか。

そして明らかになる、ヴァンが亀が苦手だという事実。亀が苦手って、またピンポイントな……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep.ⅩⅤ「ネオ・オリジナル」
ep.ⅩⅦ「座標Xを追え」

アニメ

Posted by お亀納豆