おジャ魔女どれみ16 馬越嘉彦Illustrations

おジャ魔女どれみ16 馬越嘉彦 Illustrations

2016年6月の新刊。
『おジャ魔女どれみ』、これが本当のラストということで文庫シリーズのイラストをまとめた画集が登場。

挿絵は元から色鉛筆で彩色してあるものもあったらしく、今回はそれがそのまま収録されている。
やっぱりおんぷちゃん、ちょっと美少女過ぎない……?

描き下ろしのクラスメイト全員大集合イラストは圧巻。『16』でイラスト未登場のキャラも含めて完全集合。懐かし過ぎるでしょ……。
欲を言えばクラスメイトサイドと魔女界サイドの両方が欲しかったが……。

インタビューによると、ドラマCDで使用されている懐かしのBGMはJASRACにめっちゃ金を取られたらしい。
でも、当時のものを使って正解だったよな。あのBGM群のお陰で一気に当時の映像を鮮明に思い出せるんだから。

流石に『おジャ魔女』の展開はこれで終わりかしらね。

燃:C 萌:A+ 笑:B 総:A

本編リンク
おジャ魔女どれみ19 ドラマCD付き限定版(2015/12)