動物戦隊ジュウオウジャー 第18話「きざまれた恐怖」

「本能に刻まれた恐怖は簡単には拭えない」

圧倒的なザワールドの力に大苦戦するジュウオウジャー。ザワールドのジュウオウザライトのスイッチを色んな所に当てて押すアクションがワイルドで格好良いですね。

ザワールドは更に7番キューブクロコダイル、8番キューブウルフ、9番キューブライノスを召喚。
キューブライノスはトレーラーになっており、キューブ状態のクロコダイルとウルフを運搬出来る仕様。
どうやらライノスはジニス様によって改造を施された模様。明らかにキューブじゃないもんなw

で、誕生、動物合体トウサイジュウオー。合体時のナンバーの読み上げこそジュウオウキングと同じだけど、ライノスの変形はごく普通の戦隊ロボっぽい合体機構だから、今作では逆人に新鮮。

ジュウオウキングとジュウオウワイルドがカラフルな色構成なのに対し、トウサイジュウオーは黒を基調として渋めの配色。ジニス様のセンス、良いなw

トウサイジュウオーにフルボッコにされるワイルドジュウオウキング。キューブ状態に分離させられた上、踏みつけられたら、そりゃちびるほどの恐怖を覚えるわな。
幸いジニス様が撤退を命じたので助かったけど……。そろそろジニス様の舐めプが仇となる頃かとは思うが。

再び現れたトランパスに立ち向かうジュウオウジャー。ザワールドへの恐怖から目を背けるのではなく、勇気を振り絞る展開がアツい。
プレイヤーとザワールドを同時に相手にすると、またプレイヤーの方に逃げられてしまうので、ジュウオウイーグルだけでザワールドを抑えることに。

ある程度、相手の戦い方が判ったこともあり、何とか食いつくレベルでは戦えたか。
それでも厳しい……というところで、突然ザワールドが苦しみ出して変身解除してしまう。やだ、上半身裸なのセクシー……。
この雰囲気だと、自分の意志で暴れてるってわけではないか。

盛り上がっているところですが、次週はゴルフでお休みですね。ファック!
そういや玩具購入キャンペーンでキューブクマの色変えアイテム、キューブパンダってのが貰えるみたいだな。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第17話「エクストラプレイヤー、乱入」
第19話「信じるのは誰」

特撮

Posted by お亀納豆