【特撮】ザ・ハイスクール ヒーローズ 第7話「赤の決意!友情と団結の〇×クイズ」【感想/ネタバレ】

「変わらないな……あの頃から。暑苦しいくらいまっすぐで、自分が世界の中心だと信じて疑わない。それが羨ましくて━━━━妬ましかった!!」

ED映像は変わったけど、OP映像は変更無しか。
さて、生徒達を魔人にしていた飛馬会長はヒーローとして覚醒し、学園に平和が訪れる……かと思いきや、新たな生徒会長を自称する豪田が2代目黄金魔人となって……。
学園長の秘書も新しい人に変わっていましたね。

飛馬が不良達の髪型を校則違反だと注意するシーンがあったが、直哉や龍平のヘアスタイルとの違いが分からないw
黒十字魔人に襲われた金井さん、普通に死んでいて引く。えぇ、死人が出ちゃいかんでしょ……。

大成にしか見えていないと思われていたアカレンジャーは普通にお母さんにも見えていた。見えてたのかよw
マスクしたままどうやってお茶飲んでるんだよ……。
お父さんってわけじゃないのかな……。この後、消滅するシーンもあったが……。

ヒーローアプリと魔人アプリの共通性は視聴者には最初から示されていたが、そうか、大成達は知らない情報だったのか。飛馬からアプリを見せてもらって、やっと知ることに。
飛馬もゴレンジャー知識があるみたいだったけど、彼も視聴済なのかw

何故、大成のお父さんが開発したアプリの類似品が魔人を生み出しているのか。
調べていく中で明らかになる黒十字魔人の正体。それは学園防衛部の顧問、天利先生だった。マジかよ……完全にノーマークだったわ……。名前のあるモブくらいの認識やったでぇ……。

大成のお父さんと天利先生は幼馴染みだった。お父さんのまっすぐさが眩しかった天利先生は歪んでしまったということか。つら……。
お父さんからヒーローアプリを提供してもらった先生は魔人アプリを開発。とすると学園長の娘がやっているのはアプリの調整であって開発ではないってことかな。

真実に近づいた大成は仲間達を巻き込まないために単身、先生と対峙するが……。
あれ、大成の背中の傷に天利先生は心当たり無いっぽい?黒十字魔人はもう1人いるのか?
大成不在の中、黄金魔人とぶつかるハイスクールヒーローズ。長回しの戦闘シーン凄くなかったです?

黄金魔人との決着は〇×クイズで。何でだよwwwww
ふざけた決着シリーズ、最近無かったから油断してたわ……。花は防衛部の部員として結局カウントされてないのね……。代わりというわけではないが、飛馬が正式に部員に。
レッドと絆を結んだ追加戦士が追って他のメンバーとも理解り合うのもお約束ですね。

いよいよ学園長の計画も大詰め。どうやら文部科学省と通じて、日本の新たな教育スタイルを確立させようとしている様子。片腕だけ魔人化していましたね。
結局、学園長の昔からの計画に天利先生が魔人アプリを携えて合流したって構図か。

文部科学大臣を演じるのは山下真司さん。キョウリュウシルバーじゃん。どこまで特撮OBを意図したキャスティングなのかさっぱり分からんw
なお、大臣秘書の後藤さん役はゲキレッドの鈴木裕樹さんである。あまり出番無かったけども。

あっ、次回でラストか。クライマックスに相応しい盛り上がりになってきたじゃんかよ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第6話「ギンは黄金より輝く!六人目のヒーロー爆誕!!」
最終話「最後の戦い 6色の友情と団結」

スポンサーリンク









B01AYERT78
Columbia Sound Treasure Series「秘密戦隊ゴレンジャー」オリジナル・サウンドトラック

特撮

Posted by お亀納豆