ハイスクールD×D21 自由登校のルシファー

ハイスクールD×D (21) 自由登校のルシファー (ファンタジア文庫)
著:石踏 一榮 イラスト:みやま 零

『なあ、木場。リアスと朱乃さん、同時に二人のおっぱいがぶらりと飛び出してきたら、どっちからつつく?へへっ、俺はあえて同時につつくね。そういうふうに生きたいんだ━━』

大丈夫。いつもの

『ハイスクールD×D』だよ。

2016年3月の新刊。約4ヶ月半週間の積み。3ヶ月振りの新刊。本編進行は8ヶ月振り。
表紙はまさかのヴァーリ単独。やだ、ヘソ出しでセクシー……。ってイッセーが単独で出たことないのに……。
最終巻までお預けかと思ったけど、きっと最終巻は最低でも部長出て来るよな……。

さて、四章クライマックスということで黙示録の化物トライへキサが各勢力の世界を破壊しに現れる。この未曾有の脅威に対抗するため、各勢力は団結するが……。

イッセーの龍神化による死よりも辛い代償って、女性の大きな胸を認識出来なくなることなのかよwwwwww
大切な人達の記憶が抜け落ちていくとか、そんなんだと思ってたわ……。

今回は表紙からも判る通りヴァーリが大活躍。守るべきものを見つけた彼は新たな力を得る……ということでイッセーの龍神化に対して、こちらは魔王化。ベッタベタに王道な展開。
また音声が厨二臭くてかっけーんだよなぁ。

イッセーの龍神化の負担を肩代わりするために成長したオーフィス。いやいやいやいや、つるぺたでなくなったのに、あの格好はイカンでしょ。完全に痴女ですやんか。

いやしかし、このシリーズ、1巻でおっぱいの話をしていて21巻になってもおっぱいの話をしている。僕達はこのシリーズから初志貫徹という言葉を学ぶことが出来るんだなぁ。

そして、いよいよ具体的な話が出て来た異世界『E×E(エヴィー・エトゥルデ)』。約30年後、こちらの世界に侵攻してくることが予想されるとのこと。
アニメ3期Blu-rayの特典小説で一足早く、その話が展開されているらしい。それは素直に文庫出してくださいよ……。

いかにも新シリーズでがっつりやります宣言ととれるんだけど、だから『電蜂』はどうなったんだっつーの。
今回もまた次巻が気になる予告をやってくれますなー。

挿絵は3枚か。うーん、やっぱり少ないなー。『織田信奈の野望』の方もこれくらいの量なのかな。あっちの方が多かったら納得いかないぞ。
次は2016年7月に22巻。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
ハイスクールD×D20 進路相談のベリアル(2015/07)
ハイスクールD×D DX.2 マツレ☆龍神少女!(通常版)(2015/12)
ハイスクールD×D22 卒業式のグレモリー(2016/07)