ふぉーくーるあふたー <3>

ふぉーくーるあふたー 3 (ガガガ文庫)
著:水沢 夢 イラスト:bun150

「うおおおおおおおおおおおおおおおどんどん先輩が手慣れてきてるッス!女を部屋に連れ込む流れがとてつもなく淀みねーッス!そんなビッチな先輩見たくなかったッス!!」

2016年8月の新刊。約6日の積み。4ヶ月振りの新刊。2連続で『ふぉあたー』が来たか。交互に出していくつもりかと思っていたが。
表紙はレイアールナ。めっちゃ可愛いな!ウサミミ堪らんですわ。

帯には『俺ツイ』より愛香からの推薦文が。蛮族感を前面に出すなよw
折角、可愛いイラストを使ってもらってるのに……。

さて、『魔星少女リフレイアS』は、新要素として主題歌を作ることに。しかも陽菜達が直接歌うことになるのだが……。

遥と皇月の同時変身かっけーな。変身音声がユニゾンするの超格好良い。
そんな皇月はこの世界に隠された真実を知ってしまう。それが彼女を孤立させていきそうだが……。
完全に『仮面ライダー鎧武』のミッチだわ……。

愛美が4人目の魔星少女レイアーヴィナスに。またデザインがすっげー可愛い。絶妙なエロさも含んでいて、まぢ神デザインと言わざるを得ない。後は愛美というキャラ自体が可愛ければ言うことなかったのだが。

中盤までは前2巻と同程度の面白さなんだけど、主題歌担当ユニット争奪ライブバトルからの盛り上がり方が尋常じゃない。
主題歌を歌いながら変身して敵を蹴散らすなんて、絶対アニメで見たいやつじゃないですかー!やだー!

そして〝太陽〟と〝地球〟の魔星紙片の重ね掛けによりレイアーソルは強化形態アースエクリプスに。かっけぇぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!うぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

1回暴走してからの仲間の力でパワーアップってだけでも相当オイシイのに、今後のパワーアップ展開も示唆する魔星紙片の組み合わせによる強化変身とか、もぉぉぉおおおおおおおお格好良過ぎかぁああああああああああ!!
挿絵はバイクに乗ってるし、完全に仮面ライダーでしたね。

カラミティーサタンもディザスターネプルティアもどっちも仲間になりそうなキャラだけど、流石に2人とも仲間になったら人数多過ぎるかなー。スーパー戦隊のことを考えると、6人は許容範囲かとも思えるが、小説媒体では厳しい人数かなーと思う。

今回新たに登場したUMAモケーレ・ムベンベ。どうやら、かつて『俺ツイ』の世界でアルティロイドとして活動していたことが判る。
これはもう1冊丸々使って、「俺、ツインテールになります。VSふぉーくーるあふたー」をやるしかありませんなぁ……。

おいおい、急激に面白くなってきたじゃないか……!ただ、玩具を売るどうのこうのという話からは遠ざかっていっているような……。
次は2016年10月に『俺ツイ』12巻。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

シリーズリンク
ふぉーくーるあふたー 2巻(2016/04)
ふぉーくーるあふたー 4巻(2017/03)

著者リンク
俺、ツインテールになります。 <12>(2016/10)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆