2016年9月レインボーフレーバー15

2016年9月25日(日)、東京流通センターにて開催。ニチアサリアルタイム視聴を犠牲にするという断腸の思いをしながら行ってまいりました。
『仮面ライダーゴースト』なんて今日が最終回で後1話で全話リアルタイム視聴達成ってところだったんですよ!

いや、視てからでも開催時間中に到着は出来るんだけど、そうすると売り切れちゃう本が出て来そうだしなぁ。
新幹線の中でスマホで視るとか、前泊してホテルで視る等もやろうと思えばやれんことはないのだが、前者は落ち着かないだろうし、後者はそこまで予算をかけてやるべきだろうか……と思ってしまってなぁ。

道中、電車の切符を買い間違えていることが判明し、吐血する場面がありながらも何とか予定していた時刻に到着。

今回はR18作品購入に必要な腕輪はありませんでしたね。あるときと無いときの基準が理解らんな……。
キュアプリンセスさん、足踏んづけてしまってすみませんでした。
ドクロクシー様が会場練り歩いていて怖かったんですけどw

今回もあらかじめ情報を確認して、買うものを決めてから行っています。衝動買いしているものは少ない筈。
会場に着いた途端、エロ同人に対するモチベーションが急激に下がるこの現象に何と名前を付けたら良いのか<付けなくて良い

・魔法つかいプリキュアVSスマイルプリキュア
・MAHO FAMILY
・MIGHTY&PRETTY
・ふたつの希望に願いをこめて
・お蔵出しレジーナちゃん漫画
・レジーナちゃんの変装大作戦!
・melodious
・ぱぱぱぱパフぃ~集
・プリキュア雑学帳
・えりかのじょ夏
・キママニプリキュアエイガボン
・プールサイドブルース
・Maximum Heart!
・Maximum Heart! <2>
・Maximum Heart! <3>
・Maximum Heart! <4>
・Swrrt Flower Kiss
・~ようせいえほん~ なんのにおい?モフルン
・ミラクル・ウノキュア
・マジカル・ウノキュア
・はーちゃん結婚?どうするモフルン?
・Precure Precious Party!
・ふぁみりーコンボ!
・みらリコ子育て日記 ~バブバブ期~
・はーちゃんのキュアップ・ラパパ!!
・はるはると2つの花
・みなはるちゃんぽん
・めぐみのお洒落大作戦
・MAHO GIRLS COLLECTION
・シンギュラリティー
・相田マナ&菱川六花アンソロジー 二人の流星群
・丁度イイ大きさの話。
・ケイアスクス
・Mahopre Undies
・Colorful Jewels
・まプリ!
・まプリ! <2>
・みらいは私のなんだから! <2>
・月影ゆり おやま画集
・オム肉バス 肉球マンプリキュア漫画総集編
・漫画版 仮面ライダーゴースト 60の眼魂と3人のアイドル

の計41冊。

夏コミから1ヶ月半しか経ってないし、そっちの新刊は通販で押さえたから楽勝っしょ!そう思っていた時期が俺にもありました。夏に新刊出した上で、もう1冊しれっと作ってくる人とかまぢ。

分量としては前回と同じくらい買ったつもりだけど、金額面で見ると40%減くらいになっている不思議。よく理解らんな……。今回も肩がもげそうになったんだが。
あれか、500円しない本が多かったのか。

悔しかったのはヴェルヴェティーネさんの新刊が売り切れていたことですね。おい、開始1時間で売り切れちゃうのかよ!

いやー楽しかったですねー。楽しかったっつっても、黙々と本買ってきただけなんですけど。こりゃリアルタイム視聴を犠牲にしてでも行く価値があるね。

帰る前に取り敢えず『ポケモンGO』起動してみたら、見たこと無かったり卵から生まれたことしかないポケモンがぽこぽこぽこ!って出て来て吹く。流石、関東ですわ……。

次は2016年11月13日のプリキュアまつりDX7ですかね。

アニメ,同人誌,雑記

Posted by お亀納豆