DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #3「育てたキャラがスッポンポン!?ロープレモンの学校ダンジョン!」

「凄い!CGみたいだ!」

メタな発言やめろw
唐突に誕生したアプ合体ドガッチモン。必殺技でキャメラモンを撃退。キャメラモンの方もマジでやり合うつもりは無かった様子。

ガッチモンの解説によると、アプリンクは全てのアプモンと出来るが、アプ合体は唯一選ばれたアプモンとしか出来ないんだそうで。
え、何そのデジクロスの下位互換みたいな設定……。拡張性ゼロじゃないですか……。

アプ合体の相手と出会えるのは、それこそ奇跡みたいなことらしいけど、そんなに話を盛って大丈夫なのか。今後、続々アプ合体が出て来るんじゃないのか……?

アプ合体は一度使うとアプモンが非常に消耗する。一定時間が経過するまではアプ合体が出来ないのかと思いきや、合体自体は可能で、ただしスカシモンとかいう全く戦力にならない姿になってしまう模様。スカシモンもCGなんかいw

今回の敵はスマホRPGのアプモン、ロープレモン。こんなんなんぼでもアプモン量産出来るやんけw

戦って倒すのかと思いきや、ハルの言葉でLウイルスに荒んでいたロープレモンの心が癒される展開。そんなのアリかよw

ロープレモンは特別なアプモン、7code(セブンコード)だった。7体全てを集めるとリヴァイアサンに対抗出来る力を得られるらしい。
同時に7codeのアプモンチップをセットするアプモンセブンコードPADもゲット。これは7codeを集める度に力が解放されていく感じなのかな。

一方、怪しい動きを見せる謎のイケメン桂レイとそのパートナーアプモン、ハックモン。従来のデジモンシリーズにいるハックモンとは全くの別存在。今『tri.』の方で絶賛登場中なのに何で名前を被らせたし……。

彼等は7codeの1体、メールモンを捕獲していた。仲間にしたという感じではなかったな。半ば無理矢理捕まえていた様子。
セブンコードPADも持ってるのか。ハル達の動向も押さえているようで、彼等が7codeアプモンを入手したことにも気付いていた。

ハルにリヴァイアサンに手出しさせないと言っていたが、それはリヴァイアサンの味方という意味なのか、獲物を横取りするなという意味なのか……。

7codeっていう御大層な設定の割にはデザインしょぼくないか?7codeじゃないメッセモンとどっこいどっこいのデザインに見えるんだが……。

あれ、いつになったらヒロインは出て来るんですかね……?

燃:A- 萌:A- 笑:A 総:A

エピソードリンク
#2「あやしき道先案内人!拙者ナビモンでござる!」
#4「仮装のキミをうぃただきます!キャメラモンのハロウィンスキャンダル!」

アニメ

Posted by お亀納豆