【アニメ】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 特別編 第2回【感想/ネタバレ】

「繋がっちまってるんですよ、俺達は」

ギャラルホルンに対抗するべくテイワズの傘下に入ることを決めた鉄華団。改めてヤクザ映画的なオーラがエグいな……。
タービンズの面々が登場したが、鉄華団の面々も含めて今画面に映ってる奴等、全員死ぬんだよな……と思うと辛い……うぅっ(´;ω;`)

本編はМS戦が無い回も多かったけど、こちらはコンパクトにまとめている構成上、毎回バトルがありそうで嬉しいですね。
矯めて矯めてBGMがクライマックスに入るのめっちゃ気持ち良い。この頃は三日月とオルガが別々の道を行くことになるのではとか思ってましたねぇ。後は三日月がバトルジャンキーになっていく、とかも。

メリビットさんの登場の仕方、どちゃくそヒロインムーブなんだよなぁ。どういう流れでおやっさんとくっついたのか説明してほしんやが……w

『ウルズハント』のチラ見せは前回よりもまともに。ただ、主人公ウィスタリオの演技がかなり不安。と思って調べたら、キャストの生駒里奈さんは声優が本業じゃないのね。ってかタイムジャッカーじゃん。ライダーの力ってのは悪の力だろ?
『ウルズハント』のOPをEDとして使うのは毎回なのね。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第1回
第3回

スポンサーリンク









B0129DWF0I
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆