宇宙をかける少女 20 th Mission「白銀の追跡」

「大丈夫。いつきの病院に行くまで死なない」

 

 ネルヴァルはどうやら新たなボディを用意しているようだ。OPの最後の方に出ているシルエットと思われ。

 

 風音曰く、レオパルドの自己実現の最終形態として必要なのは「冠」、「剣」、「花」らしい。冠がプロキシマの冠であることはすぐに予想がつくし、明言されたが、残りの二つは何なんだろうなぁ。

 ひとまず風音はつつじとベンケイに依頼し、ハイパージャンプに巻き込まれて何処かへ飛んで行ったプロキシマの冠を探しに行かせる。つつじのプライドを刺激して、行かざるを得なくするなんて、風音お姉ちゃん悪女w

 そんな風音お姉ちゃんは桜に何かの図面を描かせていたようだが……。

 

 しばらく前から見られていたほのかの異変はイグジステンズとしての寿命だった。

 そんな彼女は無理を押して、地球へフォンを呼びに行く。

 

 秋葉の捜索とスール学園の生徒の救出という目的で利害が一致したいつきと時雨は共にカークウッドに潜入することに。面白い組み合わせだな。

 

 箱の中に閉じ込められた秋葉は他の箱の人達とコミュニケーションを取れることに気付く。もしやこれが勝利の鍵となるのか……?

 

 カークウッドにはウーレ人民共和国のスパイロボットが送り込まれていた。箱の中に紛れ込み、人型素体に入っていたネルヴァルを強襲。

 三体に分裂して暴れ回るが、アレイダ、高嶺、ナミがこれを撃破。

 もう残り回数少ないのにウーレなんかが絡んできて、ちゃんと収拾つくんだろうか。

 

 最後の最後で油断したナミはスパイロボの攻撃で身体を貫かれる。ってところで続く。次回への引きとしては盛り上がるけど、刺さった位置からして死にそうにないよなぁ。つーか、超重要キャラなのにさくっと死なれても困るが。

 

 ところでカテドラル・ベンディスカって何ぞや?

 

燃:A 萌:A+ 笑:B- 総:A

アニメ

Posted by お亀納豆