【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第35話「わくわくハロウィン!負けるな、まなつ!」【感想/ネタバレ】

「前しか見てないのが、まなつの取柄じゃなかったの!?」

学校のハロウィンパーティーを盛り上げようと準備にいそしむトロピカる部。
ハロウィンということで季節が明確に10月末と確定したが、皆は相変わらず半袖スタイル。
映画を見た時から感じていたが、やはりあおぞら市はずっと夏の気候なのか。
ジャック・オー・ランタンがパイナップル製なのも『トロプリ』らしくて良い。

仮装コンテストで優勝を狙うローラは衣装選びに余念がない。いや、悪魔スタイル、めっちゃ似合ってて超可愛いと思うんだが本人は気に入らない様子。

さんごの海賊スタイルもギャップがあって良いね。さんごに略奪されたいだけの人生だった……。

ヌメリーが以前に落としていったヤラネーダボールが偶然発動し、ヤラネーダが出現。
ローラ不在の中、無理矢理やる気パワーカムバックをしようとしたサマーだったが、人々にやる気パワーが返らず大失敗。

やる気パワーカムバックってローラにしか出来ないことだったんか……。シリーズ前半は非戦闘員だったローラに役割を与えるための演出でしかないと思ってたわ……。確かに言われてみれば他のキャラがやったの見たこと無かったな。

やらかしに珍しく落ち込んでしまったまなつは仲間達の励ましで立ち直る。これこそ最終パワーアップでやるべきエピソードだったのでは……。
落ち込んでてもボケを挟むのはまなつらしいというか、ちゃんと落ち込めというかw
この後のチョンギーレとの戦いでの集合名乗りは「仮装じゃないよ!」。

最終的にローラの仮想はフランケン人魚というミキシングに落ち着いた。インパクトはあるが、可愛さは大分失われてしまったような……。優勝してたから結果オーライかもしれんけど。

EDはまだ映画仕様。冒頭の映像はサマーとブロッサムに戻ったので、やっぱり2パターンしかないっぽい。
次週はお休み。そういやそういう季節か。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第34話「夢は無限大!大人になったら何になる?」
第36話「来たよ!人魚の国・グランオーシャン!」

スポンサーリンク









B08R1CFPG1
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア マーメイドアクアポット

アニメ

Posted by お亀納豆