【ラノベ感想】29とJK2 ~大人はモテてもヒマがない~【2巻】

29とJK2 ~大人はモテてもヒマがない~ (GA文庫)
著:裕時 悠示 イラスト:Yan-Yam

月曜日のはわわ。

なつけえ。なっっっつけぇ!!

2016年11月の新刊。約2週間の積み。『俺修羅』12巻と同時発売。

ピンナップは花恋のけしからんワガママボディが炸裂。これ、ペンギンクラブの表紙じゃねーのか。

さて、ミッシェルの問題にカタをつけ日々を乗り切る槍羽だったが、顧客情報漏洩」という会社の一大事が降りかかる。
時を同じくして渡良瀬さんからはセクハラ被害を相談されて……。

約450ページというラブコメらしからぬ大ボリューム。GA文庫で、この厚さはなかなかないのではなかろうか。『ポリフォニカ』であったかしら……。

まさかラノベでセクハラ問題に触れるとは思わなかったわ。当然、誇張して書いてあると思うが、有り得ないwwwwと言い切れないのが嫌だよなー。
にしても会社でやってる中身のクッソ薄いハラスメント研修より、これ1冊読ませた方が勉強になるのではないかと思う。

社会人の身としては無能な上司をぶっ倒す展開が気持ち良いが、学生の層からしたら、ええ、仕事ってこんなにクソなのかよ……自殺しょ……ってならない?大丈夫?
一応、槍羽さんのモノローグでギャグをこまめに挟んでいるから緩和されてはいるが……。

自分はどんなに罵られても冷静なのに、仲間達の悪口を言われた途端、反撃に転じる槍羽さん格好良過ぎて濡れる。抱かれたいまである(ぉ
そら渡良瀬さんも胸キュンしますわ……。また、あんな怖い顔して、妹にはダダ甘なところが良いスパイスになってるぜ。

今回も花恋との交際と職場での大ピンチの2本柱の構成となっている。やっぱりクライマックスーンに花恋の出番は無いんだな。どうあがいてもねじ込めない構成だから仕方ないが。
あれ、これ普通に連ドラでやったら面白いんじゃないか……?

にしても、こんなにガガガ文庫『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』っぽい文体だったっけな。
冒頭から、いきなりネタをぶち込んでくるんじゃねぇ。有名とはいえ同人ネタじゃねーか。
その後は『金色のガッシュ!!』ネタだし、フリーダム過ぎるw
ガッシュ、クッソ懐かしい……。ビクトリームとかボインボイーンとか、ホント懐かしい。
懐かしさだったり仕事を思い出したりで、読むのが進まない進まないw

パチレモンの名前が出て来たり、夏川姓のキャラが登場したりと、妙に『俺修羅』と繋がる部分が。夏川の名前というだけで警戒感マックスですわ……。

男だけの挿絵があるのが意外。もっとサービスカットばっかりで攻めてきても良さそうなもんなのにな。

後書きでしれっと人生初の入院を経験したって書いてるが、大丈夫なんだろうか。『るるル』を出すために無理してたりするんじゃないだろうな……。
よく考えたら今、漫画原作も担当してるんだよな……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
29とJK ~業務命令で女子高生と付き合うハメになった~(2016/06)
29とJK3 ~社畜のいやしはJK~(2017/09)

著者リンク
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 12巻(通常版)(2016/11)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 13巻(2017/09)

キャンペーンリンク
「修羅とJK」キャンペーン 書き下ろしコラボ小冊子

GA文庫

Posted by お亀納豆