【ラノベ】青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない【7巻/感想】

青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない<青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない> (電撃文庫)
著:鴨志田 一 イラスト:溝口 ケージ

「持つべきものは、尻を蹴り合ったかわいい後輩ってことか」

2016年10月の新刊。約4ヶ月振りの新刊。シリーズ第7弾。
表紙は牧之原さんか。成程、これなら表紙のヒロイン重複問題は解決出来るな。あっ、1巻の表紙と対になってるのか。

さて、咲太を庇って事故に遭った麻衣さんが死亡してしまった。翔子さんは麻衣さんを救う方法を教えてくれるが、麻衣さんを救うということは牧之原さんにドナーとして心臓を提供する者がいなくなることを示していて……。

口絵ピンナップから溢れる2人のヒロイン、どちらかが死亡しそうオーラ。あちらを立てれば、こちらが立たず。それでも本当に大切なもののために選択を強いられる展開が精神的にクる。

どちらも助かって、かつ咲太も死なないで済む世界こそがハッピーエンドなんだけど、正直、そこに落とし込むのは難しいんじゃないかって思っていた。

ただ紆余曲折を経て、純粋に良かったと思える落とし方によく持っていけたなーと。下手に両方助けるとご都合主義的に思えちゃいそうなもんだけど、これなら納得と言える終わり方になっている。
ってか、これくらいのハッピーエンドでないと納得いかねぇぞw

これまでに咲太が救ってきたヒロイン達も総登場し、読後の余韻を壊さないように後書きは最小限に抑えられていてまさに最終巻!といった感じだったのに、次巻から新展開するのかよwwwwwそこは終われよwwwwwww完璧な最終巻だっただろwwww

ここで終わらないとなるとアニメ化するのかと思うが、果たしてこの『さくら荘』以上に重い話をアニメでやってヒットするんだろうか……。

あれ、今回『さくら荘』のキャラ出てなくなかった?

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない(2016/06)
青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない(2018/04)

スポンサーリンク


電撃文庫

Posted by お亀納豆