【ラノベ】青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない【6巻/感想】

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない<青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない> (電撃文庫)
著:鴨志田 一 イラスト:溝口 ケージ

「超ひも理論って、将来、僕が麻衣さんに養ってもらう理論のことか?」

2016年6月の新刊。約4ヶ月3週間の積み。9ヶ月振りの新刊。シリーズ第6弾。えらい間空いてるな。ガンダムの仕事が忙しいんだろうな。

表紙は翔子さんということで、いよいよ彼女の秘密に迫る展開に。最初こそ年上のお姉さん2人に板挟みにされてヘヴン状態!!

何だかんだ言いつつ、麻衣さんとの仲を取り持ってくれるどかちゃん良い奴だな。
今回の『さくら荘』とのリンクは、ましろの漫画と藤沢さんと千尋先生の結婚か。

翔子さんの正体と咲太の思春期症候群の発症理由が明らかになってからは、まぁ重いこと重いこと。
咲太が上辺だけでもふざけてるから、まだマシだけどなぁ……。死んで翔子さんを助けるか、生きて麻衣さんと歩む人生を選ぶか。選択肢が重過ぎでしょ……。

咲太が事故死する運命を回避するために未来からやって来た翔子さん。まぁ、大体このテのお話だと歴史の修正力が働くってパターンで、結果、麻衣さんが大変なことに。

最後は後書き無しで予告だけぶち込むスタイル。余韻を大切にするってことか。このまま次で完結なのかしら。
というわけで次は2016年10月に7巻。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない(2015/09)
青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない(2016/10)

スポンサーリンク


電撃文庫

Posted by お亀納豆