【特撮感想】仮面戦隊ゴライダー MAZE2「脱出」【第2話】

「死んだ奴等の運命も変えられると思うか?」

尺は今回もおよそ30分。
さて、1人だけが生きていることが判り、あらぬ疑いをかけられてしまう永夢。このままギスギスした展開が続くのか……と思いきや、貴利矢と剣崎のお陰で何とか疑いを晴らすことに成功。
デレた戒斗と永夢にやりとりがホモホモしかったですねぇ……。

今回は剣崎の出番が前回よりも多いように感じるが、その分、台詞量も多くて滑舌滑舌滑舌━━━━!!って思っちゃうw

この世界がゲームだと気付いた永夢。脳細胞がトップギアになるのかと思ってワロタ
姿を現した主は新造スーツかな?バグスターとは全然違う雰囲気で結構、禍々しいデザインが良いな。

目的が1つになったライダー6人が揃えば主なんて目じゃないぜ!と思いきや、倒しても倒しても復活する強敵に大苦戦。
足を滑らせるレーザー可愛いw

エグゼイドを貫くブレイラウザー。突然の剣崎の裏切りに衝撃。どうやら本物の剣崎ではないようなのだが、その正体は一体……?黎斗かなぁ。
かなりクズっぽい様子だったが……。剣崎にスポットが当たったこと自体は嬉しいんだけど、これでただの偽者でした!残念!ってなると、それはそれで、うーんってなっちゃうな……。
この後に脚だけが映った人物も気になる。

足元に一面雪が積もっていたが、偶然なのか?雪のお陰で血が映えて凄惨な絵面になっとるで……。
血を流して悶え苦しむ永夢の姿が痛々しい。永夢、テレビシリーズ以外に出ると高確率で痛い目に遭ってる気がするw

目を覚ました永夢。現実では倒した筈のバグスターが復活してパンデミックがすぐそこまで迫っていた。
おいおい、現実世界も大ピンチじゃねーか……。後1話で収拾つくのかよ……。

で、今回もゴライダーは1mmも出て来ないっていう。ゴライダーの名前にかこつけて関係者が好きなことやりたいだけなのでは……。

そういえば今思えば『仮面ライダーアマゾンズ』も発表当初はギャグなんじゃねーのかって雰囲気だったな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
MAZE1「永夢、死す?」
MAZE3「ゴライダーよ永遠に」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆