【特撮】王様戦隊キングオージャー 第11話「怪奇!クモ仮面の男」【感想/ネタバレ】

「ジェラミー・ブラシエリ。時代遅れの語り部さ」

OP映像にレジェンドキングオージャーのカットが追加。
さて、レジェンドキングオージャー降臨の功績を我が物としたラクレス。ギラの国葬が行われることになったので、4人の王達はギラの復活劇を演出し、ラクレスの権威失墜を狙うが……。
何で2年連続でお葬式の回があるんだよw

国葬の演出を話し合う王達。古き良きスーパー戦隊のコントみたいなことが始まって笑っちゃった。
ラクレス役の矢野さん、普段は真面目な芝居しか出来ないからかイメージ映像の中では白目をむいて遊んでるの笑うわw
公式サイトにはラクレスマークⅡの写真が載っていて笑った。何してんねんw
あ、もっふんってイシャバーナで放映されてるアニメのキャラなのね。

今回の敵はナガバジーム。以前からキングオージャーの各部に爆弾を仕込んでおり、自身が倒された後に起爆。この隙を突かれてデズナラクに三大守護神が奪われてしまう。
そもそもレジェンドキングオージャーってギラ1人で動かせるんだな……。

デズナラクは言い伝え通り三大守護神を太陽に近付け世界を引っ繰り返そうとするが、それは守護神のシュゴッドソウルを手に入れるためにクモ仮面の男がでっちあげたものであった。

ソウルから生まれたスパイダークモノスキーによって開けられたクモの仮面はクモノスレイヤーという武器に変化。
更にクモノスキーをヴェノミックスシューターという射撃武器でデズナラクを追い払って。デズナラク、これまでにないくらい翻弄されていたようなので、マジでハメられちゃったんだな……。

これまで散々、王になる男の物語って謳っていたけど、まさかギラじゃなくて自分の事を語っていたとは……。
バグナラクは本当に敵かと意味深な事を言ったりと読めない男である。
クモモチーフのキャラクターであることは既に判ったけど、ゴッドクモと関係あったりする?まぁ無いだろうな……。

うーん、ナレーションの正体は劇中で明かした方が絶対に良かったよな~。その方が、え、こいつ参戦してくんの!?っていう衝撃が強まったと思うんだが……。
情報解禁という形で出してしまったから驚くタイミングを見失ってしまったというか……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第10話「伝説の守護神」
第12話「6人目の王様」

スポンサーリンク









B0C277PXZD
[バンダイ] DXヴェノミックスシューター

特撮

Posted by お亀納豆