仮面ライダーアギト 第7話

「今はちゃんと自分の意志でやっています」

 

 ギルスに変身した涼は謎の老化現象に見舞われていた。そこへ謎の少年が現れ、彼を廃墟に連れ込み、アッ――――!ではなく、介抱する。

 行方不明になった三雲さんも彼の元に居るのだろうか。

 涼を介抱する内に少年はまた成長。どこまで大きくなるんだろうか。

 

 美杉先生の義兄、伸幸は神話と伝説の研究者だったらしいが、他殺体で発見されたらしい。

 真魚の部屋を掃除していた翔一は偶然、伸幸教授が殺害された事件の新聞記事の切り抜きを発見する。それに触れた途端、伸幸教授が殺害される場景が浮かび上がり、翔一は気絶してしまう。

 そんな彼を発見した真魚は父が殺害されるイメージを読み取る。翔一が記事から読み取ったイメージを真魚が更に見てしまったのかと思ったが、そのイメージの中には翔一の姿もあった。彼が真魚の父を殺害したとは思えないが……。

 

 北條があかつき号の事件をバラすと上層部をおどしたため、G3は活動停止に追いやられる。

 あかつき号の救難信号を無視して海上保安庁の巡視船を私用で使用していたらしい。

 氷川によると、そのとき、あかつき号は謎の光の中で嵐に見舞われていたんだそうな。

 結構、謎をバラまいてくるな。

 

 G3装着者としての資格を失った氷川は自分なりにアンノウンの謎に迫るため、もう一度美杉教授を訪ねる。

 翔一は彼をもてなすが、アンノウンの出現を感じ取り、出撃。氷川放ったらかしw

 

 今回のアンノウンはクロウロード・コルウス・クロッキオ。烏なので飛行能力を持ち、アギトを翻弄する。無理矢理ライダーキックをかまそうとするものの返り討ちに遭う。

 気絶させただけで満足して撤収しちゃうクロッキオ、駄目だなw

 

燃:A 萌:B 笑:B 総:A

特撮

Posted by お亀納豆