【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #27「五人目のアプリドライヴァー!」【第27話】

「俺はいつだってハルの味方だぜ!」

久し振りに勇仁と2人だけ遊ぶことになったハルはウキウキが止まらない。おい、ガッチモン、デートかよとか言うな。益々ホモホモしくなるだろ!

勇仁は最近ハルが何か隠し事をしていることに気付いていた。しかし、それが自分に言い難い内容であることも理解っていて。

そんな中、サテラモンの指示でアプリドライヴァーを誘き出すのは呟きアプリのツブモン。新人アイドルや人気動画配信者がTwitterで炎上とかリアルで笑えないw

サテラモンはGPSの能力を持つ極アプモン。その能力故に遠く離れた所からでも相手を狙い撃てる。
ナビモンは名前しか出て来なかった上に、完全に下位互換扱いである。いや、GPSとナビは別物やから(震え声)みたいなことか。

グローブモンで対抗しようとするが、検索しても対処が追いつかず撃沈。サテラモンは一時的にアプ合体しているわけではなさそうだし、単純に経験の差ということなのかな。

この危機に颯爽と駆けつけるのは5人目のアプリドライヴァーとなった大空勇仁。名前が主人公過ぎて笑うでしょw
彼のアプリドライヴは専用品でアプリドライヴDUOという。アプモンチップをセットする部分を囲うようにガシャン!ってフレームが閉じるアクションが格好良いな。

バディはオフラインゲームアプリのアプモン、オフモン。キャストは嶋村侑さんということで、はるはる!はるはるやないか!ちょっと声のトーンがはるはるっぽい。
声と動きが可愛いが、技がエグいと明言されていて笑う。

現状、勇仁は新たにアプリドライヴァーとして選ばれたというようにしか見えないが、まだ彼に隠された秘密は判らないままか……。
アプリドライヴDUOのデザイン、オフモンのネットワーク切断能力等、ちょっと味方っぽくない部分が散見されるのが気になるところ。

今回は絵コンテを『Go!プリンセスプリキュア』とかいう歴史に残る最高傑作の監督を務めたタナカリオンが担当。
そのためかアイドルのイメージ像がパイセンこと一条らんこに似てなかった?

燃:A 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
#26「ボクが主人公!?ガッチモンとの出会い」
#28「アプリドライヴDUO!オフモンあらわる」

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO
デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴDUO
バンダイ 2017-04-29
売り上げランキング : 690
Amazonで詳しく見るby G-Tools

デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.4.0 全てを断ち斬りし者!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンセブンコードバンド デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップver.3.0 アプリを超える、進化の極み!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ ver.2.0GP 全12種セット ガチャガチャ デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ Ver.1.0 目覚めよ!アプリ生命体! (BOX) デジモンユニバースアプリモンスターズ アプモンチップver.2.0 奇跡の進化、アプ合体!(BOX) デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンセブンコードPAD デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップ サイバーアリーナセット デジモンユニバース アプリモンスターズ アプリドライヴSPセット デジモンユニバース アプリモンスターズ アプモンチップオフィシャルファイルver.1.0

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆