【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第81話「ホワイトガーデンの決闘」【感想/ネタバレ】

「アバンは殺されたのではない。これから死ぬのだ」

ヒュンケル達の前に現れたラーハルト。実はバランは死した竜騎衆3人に竜の血を与えて安置していたらしい。
強靭な精神力を持っていたラーハルトだけは復活できたそうな。やっぱりラーハルトは別格だったんだな。

言葉だけだと冷たいラーハルトだが、ヒュンケルを休ませて自身は魔槍を携えて戦地へ。そうか、ラーハルトはバランとダイを守るのが使命か。バランが死んだことはまだ知らないのかな。
ヒムはすっかり仲間になっちゃったね。言動がいちいちヒュンケルを庇うようになってて可愛いなw
ヒュンケルはまーた死んだ、みたいな見せ方だけどどうせ生きてるんでしょw

ミストバーンと対峙するダイ達。やっぱりマキシマムは自称最強だったのか……w
ミストバーン曰く、六大軍団は将来の魔王軍の育成も兼ねて編成されたもので、本来地上を侵略するだけならミストバーンのみで可能だったとか。めっちゃインフレさせてくるやん……。

一方、キルバーンはアバン先生を異空間に閉じ込めて仕留めようとする。新たな仮面は怒りの表情なのか。いずれ素顔を拝める日が来るのかしら。
本人は正々堂々と言ってるけど本当かなぁ?キルバーンにはもっと人を煙に巻いたような振る舞いをしてほしいものだけど……。それでこそキルバーンというかさ。
先生はレオナに何かを託していたようだけど……?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第80話「チェックメイト」
第82話「正義の後継者」

スポンサーリンク









408792579X
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 20 (愛蔵版コミックス)