【アニメ感想】DIGIMON UNIVERSE アプリモンスターズ #26「ボクが主人公!?ガッチモンとの出会い」【第26話】

「やられたばっかりなのに、みんな詩人なんですけど……」

新章開始と共に放送開始時間が朝7時半から9時半に移動。時間帯が変わったことで初めて視る人も多いだろうという判断なのか、総集編です。

OPが新しくなりました。あれ、前期の方がクオリティ高くなかった……?早速、勇仁もアプリドライヴァーとして描かれているが、どうにも不穏なカットが。
また、はじめがハックモンに入れ替わるカットがあったけど、まさか再構成されたはじめのデータは……。

総集編は本編から完全に切り離されていて、毎回最後になるアプモンデータラボの拡大版みたいな感じ。
アプリドライヴァーの紹介とざっくりしたストーリーガイド。

合間合間にエリさんとアストラの別コーナーも。敵アプモンが浄化されたときに言うやけに具体的な詩的コメントに言及されて吹く。今更そこをイジるのかよw

更にエリさんの「ドッカンパンチ」とアストラの「超ノレる」、どっちが回数が多かったかのカウントも。しょうもねぇw
ドッカンパンチの方が多いかと思ったが、超ノレるの圧勝でしたね。まぁ、後者の方が台詞に挟み易いからなー。印象が強いのはドッカンパンチの方なのだが。エリさんにドッカンパンチ(意味深)されたい。

後半の極アプモン紹介パートでは前期OPと共にワルダモン撃破シーンが流された。これはアツい。アツいだけに、撃破当時にこの演出をやってほしかったよなーと思う。

EDも新しく。もうちょっと美少女過ぎるエリさんを見ることは出来ないのか……(´;ω;`)

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
#25「ついに潜入ディープウェブ!謎のサイバー九龍!」
#27「五人目のアプリドライヴァー!」

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆