【特撮感想】仮面ライダーアマゾンズSeason2 Episode3「PERSONA NON GRATA」【第3話】

「お前まだアマゾンと仲良しこよしの癖が抜けてねぇのか」

突如、千翼達の前に現れた水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ。どうやらイユが狙いのようなのだが……?
早速ネオとのバトルが始まるかと思いきや、そんなオメガに立ち塞がったのは誰あろう美月だった。やっぱり前回ちらっと登場した青山隊のメンバーは美月だったのね。

オメガの戦い方、ちょっとアルファに近くなった?1期では激しく動いているような印象だったが、大分落ち着いた動きになったように感じる。この5年で沢山の修羅場を潜り抜けてきたんだろうな。

悠が人類の敵になったら自分が殺すために4Cに入ったんだとか。野座間製薬はアマゾン流出の補償と4Cへの出資で事業縮小。水澤本部長、今はどうしてるんだろうな。会長は老衰で死んでそうだが。

青山隊はほぼ壊滅したので、美月は黒崎隊へ編入。フクさんがこの仕事を続けているのはやっぱりお金のためか。

アマゾンとなったイユの父親を殺したのは遥らしい。イユの記憶の断片からすると、アマゾン化する前から親交があったようだが……。父は大学教授だったらしいし、何かしらアマゾンに関する研究をしていたということなのか。

橘局長は金と権力が目的の色々と割り切った考え方。水澤本部長をディスるような発言をしていたが、その後の加納の表情が気になる。その内、刺されるんじゃないの……。よく考えたら、加納が水澤本部長を裏切った振りをして局長をハメたことって清算されてないのでは……。

アマゾン化の原因となる溶原性細胞。二次感染はしないため、オリジナルを特定することが感染を食い止める鍵となる。このオリジナルを突き止めるのが2期の肝になってくるんだろうか。

アマゾン化した琢己は志藤さんが射殺。健太は一命は取り留めたものの片脚を失う結果に。
志藤さんは三崎と望を呼び寄せ、再びアマゾンを狩ろうとしていた。長瀬も新生駆除班のメンバーになるのかしら。

耳鼻科に潜むアマゾン達。だから描写が怖いっつーの。明日から耳鼻科行けねーじゃねーか……。脳髄ちゅるちゅるはアカン。

戦いの最中、まだ辛うじて生きている餌が気になって仕方ない千翼。見かねた敵に譲ってもらうの笑うわw
あわや喰ってしまうのかというところでイユにターゲット認定された千翼はフルボッコにされるのであった。だからダメージ描写がエグいんだって。アマゾンだから、すぐに治るんだろうけど、
ってか予想外の攻撃を受けたとはいえアマゾンネオ弱くない?大丈夫?

気になる女の子に半殺しにされるとかまぢ。と思っていたら、次回予告でデートしてるぞ……。最近の若者はどうなってんだよ。

2期になってから公式サイトに敵アマゾンの情報が載らないんだけど、何なんだろう。名前が判らないから書き難いんだが……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Episode2「ORPHANS」
Episode4「QUO VADIS?」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆