【特撮感想】仮面ライダーアマゾンズSeason2 Episode5「RAMBLING ROSES」【第5話】

「僕達が人間を狩る」

チョンパ

マモルと再会した志藤さん達駆除班。水源に溶原性細胞を混ぜ込んで新種のアマゾンを生み出していたのは5年前のトラロック事件の生き残りであるマモル達だった。
5年という時間は短くなく、すっかりマモルを別人へと変えてしまっていた。最早、関係の修復は不可能か。

モグラアマゾンは鎧みたいなのが付いてパワーアップした様子。人を喰ったってことかと思ったんだけど、三崎の腕を喰ったことでトラウマになってしまったようで、マモルとその仲間達は人が喰えなくなっている。
ってことは純粋にくぐってきた修羅場の数で強くなったのか……。

新種のアマゾンを増やすことはマモル達の間でも本当に有効な手立てなのかは微妙なところっぽいな。
新種の方が理性を失い易いってことかな。取り敢えずアマゾンの数を増やせば仲間も増えるだろうという、ふわっとした作戦みたいだが、一体何年かかるのか……。
この戦いで長瀬は怪我を負い、入院。どうもこの病院で次回、何か動きがある模様。

フクさんが言っていたもう1人ってのは美月のことだったか。別行動していた美月の前には悠が現れた。
彼は彼で溶原性細胞を垂れ流しているオリジナルを捜していた。見付かったのは水源の近くに埋め込まれていたアマゾンの片腕。
つまりオリジナルは既に死亡しているってことなのかな。まぁ、片腕を失っているだけという可能性はあるが。

悠が教えてくれたのはアマゾン細胞が溶原性細胞になるには条件が必要で、それは人間の遺伝子を内包していること。
だとすれば対象は限られてくるんだよなぁ。

イユが対象かはちょっと理解らんが、悠、仁さん、千翼が現状の候補かな。局長達も仁さんの可能性を疑っていたが、ストレート過ぎるかと思うので仁さんではないのかな。
現時点では何とも言えんが、例えば千翼の血が偶然口に入ったりするとアマゾン化する可能性があるってことかな……?

悠は溶原性細胞のばら撒きに対しては反対のスタンスか。ただ、それを実行しているマモル達は狩りの対象ではない様子。個人的感情としてマモル達を狩りたくないという気持ちは理解るが、これは徒に人間とアマゾンの戦いを長引かせるだけでは……。

美月は悠との接点があるから許してもらえてるけど、フクさんの4C内での立場がマッハでヤバい。
これ、最悪マモルのウィークポイントになった挙句死んじゃうんじゃないの……。

今回のゲストは美容師さん。お客さんの頭を洗いながら、ギロチンで首をチョンパしちゃうぞ!お流ししますねーじゃねぇよwwww

個人で行動しているんだから、あのギロチン、自作したんだよな……。どんなスキルだよw
で、まーたえげつないアマゾンが出て来たなーと思ったら、彼氏がアマゾンで美容師のお姉さんは人間だったよ!やったー!サイコ過ぎんだろwwww

いや、そりゃ彼氏の餌として人間の死体を集めなくちゃいけなくなった時点でまともな神経が残ってる筈ないんだけどさ……。

彼氏は薔薇モチーフのアマゾンみたい。今まで昆虫や動物モチーフ縛りだったのに植物ってアリなのか。
このバラアマゾン(仮称)、片手に備えたハサミで、まぁ4Cの隊員を斬るわ斬るわ。首チョンパに始まり、モブの四肢切断祭りですわ。四肢どころか上半身と下半身がサヨナラしてる隊員もいたしな……。

バラに立ち向かうアマゾンネオとカラスアマゾンだが、そこへ駆けつけるのがマモル。更にマモルを助けるためにオメガも登場で、事態は混迷を極めていく。
マモルのリアクションからすると、悠が自分を助けてくれるのは意外っぽいな。5年の間に訣別してたってことかしら。

次回のサブタイ、Nice boat.感溢れてる……。グロ的には、あながち全く関係無いというわけでもないな……w

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
Episode4「QUO VADIS?」
Episode6「SCHOOLDAYS」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆