【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第6話「呪ワレタ歌」【感想/ネタバレ】

「人を幸せにするのが歌、ってことかな」

瑠璃に連れられて心霊スポットを巡る宙。いやいや、こんなん完全にデートなんだよなぁ……。くそっ、いちゃいちゃしやがって……。

さて、今回はカラオケに出没するホログラムゴースト。歌われている曲、めっちゃどっかで聞いたことあるなと思ったら前作『デジアド:』の一番最初のED『悔しさは種』じゃないですか。

騒動の犯人はセイレーンモンであった。また完全体か。成長段階よりもそのエピソードにマッチしているデジモンかどうかを優先しているんだろうか……。

ガンマモンがやられる!→からの進化はめっちゃ格好良かったのに、まーた戦闘終了前に挿入歌が終わってしまった……。
やっぱり説得で終わるんかい。撃破してから説得でもいいのに……。
宙が音痴だったってのもツッコむべきなのか個性だねで終わらすべきなのかよく理解らんな……w

そもそも「ゴーストゲーム」の「ゲーム」って何よ?ゲーム的要素、今のところ無くない?ゴーストを収集したり戦わせて競い合わせたりするわけでもないし……。
「亡霊遊戯」みたいなニュアンスかなぁ……?

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第5話「神ノ怒リ」
第7話「鳥」

スポンサーリンク









B088GRFM77
デジモンカードゲーム BT1-057 セイレーンモン (U アンコモン) ブースター NEW EVOLUTION (BT-01)

アニメ

Posted by お亀納豆