【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第26カイ!「改造王子と闇の外科医!」【第26話/感想/ネタバレ】

「俺がずっとやられなかったら、お前の気持ちも変わるかもしれない!」

TTFCにて視聴。
関西は通常の枠では第25カイ!を放送し、その後10時から26カイ!を放送という構成。10時からTTFCの配信開始時間と変わらんやんけってことでTTFCを選びました。これでようやく全国の放送スケジュールと同期しましたね。
サブタイの「外科医」、その発想は無かったわw

カラフルの宅配業務中の介人。そういう商売もやってたのか。
そんな介人の前に現れたステイシー。彼はイジルデによって生命を救われ、更に強化改造も施されたとか。

美都子博士から血を貰った模様。良かった~。「いくらか生体部品を移植させてもらったぞ。お陰でこっちの身体はもう使いものにならないだろうがな」とか言われなくて~。
なお、イジルデは五色田夫妻の知識も時々利用している様子。
美都子博士が入れられていたカプセル、『ゴースト』や『ビルド』でも見たアレか。使い勝手良いなw

衣装もちょっとデザイン変わりましたね。パワーアップという方向性なのかそうでもないのかよく理解らないけどw
ステイシーザーもマイナーチェンジ。盾はバトルシーザーロボのをそのまま流用か。
対する介人の戦いながらの変身、かっちょ良かったですねぇ。

ステイシーザーはブラックジュラガオーンを召喚。スーツ塗り直したのかしら。2体スーツがあって、その片方を使ったってことだろうか。
更にアバレマックスとスーパーゴセイレッドも召喚された。こういうパワーアップ形態のスーツってきっちり保管されてるんだな。出番めっちゃ少なそうなのに……。

ステイシーが生きていたことは嬉しいが、相変わらず介人を倒すという気持ちは揺るがない。そんな介人を心配してくれるジュランとゾックスが有り難い。
もうゾックスはゼンカイジャーの一員と言っても良いんじゃないかと思うんだが、このまま最後まで不思議な立ち位置のままいくのかしら。

介人はやはりステイシーと仲良くなることを諦め切れない。それならそれで、ステイシーが変心するまで絶対に負けないという決意を。素直というか頑固というか。ずっと言われてきている結果出すまで全力全開というやつですね。

ステイシーはステイシーで未だ迷いの中。美都子博士のコールドスリープを解除して放置。結果、博士は平行世界ゲートを通って逃亡。
つまづいて倒れたイジルデ、自分で起き上がれるんだろうかw

お母さんが脱出したという情報は介人も知るところに。そりゃいてもたってもいられないよなぁ。次回に続いたが、来週再会出来るんだろうか……。
中澤監督、撮りながら「まじめだよ~どうしよう」じゃねーよwwwww
完全に頭ゼンカイになってんじゃん……。

公式サイトにしれっとゴールドツイカ―一家はカイゾクトピアの日本人と書かれていて吹いた。日本人なのかよwwwwww

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第25カイ!「やり直せ!ゼンカイジャー・改!」
第27カイ!「7つの世界を大航海!」

スポンサーリンク









B08SRFH4R7
機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ジュラガオーンセット

特撮

Posted by お亀納豆