【特撮】ツーカイザー×ゴーカイジャー ~ジューンブライドはたぬき味~【感想/ネタバレ】

「罵ってください!そう、僕を可愛がってくださ━━━━い!!」

2022/06/05、TTFCにて配信。
ファイナルライブツアーで発表、翌週即配信開始という鬼のようなスピード感。『ゼンキラセンパイ』で運命の邂逅を果たしたツーカイザーとゴーカイレッドが再びコラボ。
山口監督+香村さん脚本ということで、これは『ゼンキラセンパイ』の座組でそのまま撮影したってことなんだろうか。
タイトルの「×」はちゃんと「かける」と発音するのね。

突如、結婚相手としてドエタムという男を連れてきたフリント。いきなりの妹の独立に動揺を隠せないゾックスで……。
フリントの見えないところでへろへろになってるゾックス可愛過ぎんか?
いうて15分程度の尺だろうし、話しも投げっぱで終わるんでしょって思ったら、26分もあるし、ストーリーもきっちりまとまっていて吹いた。

タヌキトピアの宝石商ドエタム。流石にスーツを新規で造っている筈もなかろうと思うのだが、改造元が全然ピンとこない……。
過去怪人の中からタヌキっぽいのをチョイスしてるんだと思うんだが……。

ゾックスとマーベラスに面識があるので時系列的にも『ゼンキラセンパイ』の後と思われる。
ゴーカイジャー側からはマーベラス、アイム、鎧が登場。
ジョーは顔を映さないことで、その場にいるように見せかけ。ルカは鎧の女装として登場。ハカセだけ名前すら出てなかった……?
スーパー戦隊のお約束女装回をここで入れてくるかw

浜辺でロケって珍しくない?何か理由があるのかしらん。
ドエタムが善人なわけがないのは感覚的にすぐに理解るけども、まさか女界賊に罵ってもらってボコられたいという願望のためだけに動いているとは予想出来なんだ。レーティングが外れた途端にエグい性癖を投げてくるのやめろwwwww
キャストの福山潤さんを無駄遣いし過ぎだろ……。

マーベラスがツーカイザーのセンタイギアをレンジャーキーに変換。鎧からゴーカイセルラーを借りて、フリントがツーカイザー(フリント)に変身。Gロッソのショーでの変身とはまた別ものか。
ゴーカイセルラーの下部にしれっと出て来たツイカーユニットを接続。ゴーバスターズ以降の追加戦士が刻印されていたが、これって2022年9月発送予定のMEMORIALEDITIONに付くの?
ツーカイザー(フリント)はちゃんとスカートタイプになってるんですね。

マーベラスがアイムに「道でも聞かれたか」って言ってたのは『ゴーカイジャー』13話の事を思い出してたのか。あぁ、あの回書いたの香村さんなのね。

そんなわけで思いの外、きっちりした仕上がりのスピンオフでした。そうそう、スピンオフはこういうのが見たいんですよね。きっちり1作の中で完結していて、かつここだけのオリジナル変身もあって、みたいな。制作予定が未定なのに何らかの匂わせっていうのは勘弁。

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:A+

シリーズリンク
機界戦隊ゼンカイジャー ファイナルライブツアー2022 大阪公演 さらばゼンカイ!いつか再会 スペシャルver.(2022/05)

スポンサーリンク









B09282GDJR
機界戦隊ゼンカイジャー 界賊変身 DXギアダリンガー

特撮

Posted by お亀納豆