【特撮感想】特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER

特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]

「良いこと教えてやる!正義は必ず勝つ!!」

2015年10月発売。
2004年に放送されたスーパー戦隊シリーズ第28作の続編が10年の時を越えてVシネマで登場。
アマゾンプライムで無料配信されている。

一応『忍風戦隊ハリケンジャー 10 YEARS AFTER』に続くシリーズ第2弾という位置付けらしい。何やら『爆竜戦隊アバレンジャー』も企画自体は動いていたがキャスト都合で没になったそうで。
まぁ、メンバーに欠員がいる中でやっても意味無いしなぁ。

当時のキャストが大集合。脚本はメインライターである荒川稔久さんということで本当に当時のノリそのまま。
尺はVシネのスタンダードなのか45分程度。

あれから10年、当時のデカレンジャーはそれぞれの道を歩んでいた。2年前に起きたボスことドギーが主犯と目される事件が尾を引いていて……。

現役で現場に出ているのはセンちゃんとウメコのみ。新人としてアサム/ネオデカレッドとムギ/ネオデカイエローが登場。
どっちもちゃんとお茶由来のネーミングなのね。

アサムの中の人、『仮面ライダー響鬼』の明日夢やんけ!ED見るまで全く気付かなかったわ……。分かった上でもう1回見直してもやっぱり見えないな……。
アサムと明日夢の名前が似ているのはただの偶然の模様。

テツは所長代理になっていた。滑舌、全然成長してなくて草。それに対してバン役のさいねいさんは見違えるほど演技上手くなってね?

ジャスミンはテレビシリーズのゲストキャラと結婚しているという衝撃の展開。おねショタやんけ。子供もいる。
しかしジャスミンは『海賊戦隊ゴーカイジャー』や『獣電戦隊キョウリュウジャー』にも出ていたから全然久し振りな感じがしないw

ホージーが演技とはいえ、ちょい悪になってるの良いな。ダーティーな雰囲気にキュンキュンくる女性ファン多そう(適当)
ウメコはしっかり入浴シーンがあるの笑うでしょ。センちゃんとのお付き合いは続いている模様。

スワンさんもしっかり登場するんだけど、この人年とってなくね?当時のままに見えるんだが……。

オールスターのためかアブレラがクローンという形で登場。しかしいなくても全く問題無いポジションでしかなかった……。ただ巨大戦を捻じ込むために出て来たようなもんだな……。
ロボやコクピットの映像はコストの都合からか当時の映像を流用していたっぽいな。

ジャッジメントタイムが実は向こうの時間では8ヶ月ってテレビシリーズにもあった設定だっけな?
近年、小山力也さんが東映特撮に来ると必ず悪役なの何なのw

主題歌は今回のために新録したのか。アレンジはそんなに入ってないっぽいかな。
そして昏睡状態でほぼ出番が無かったのに、いっちゃん最後でクッソオイシイところを持っていくボス、ズルイですw

一世一代の告白からのEDはズル過ぎるだろ、涙腺がブゥオン!って緩んだわ。
そんな具合で良いVシネマでした。『ハリケン』『デカレン』とポンポンと出た印象だけど、第3弾は出るのだろうか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S-

シリーズリンク
魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー(2006/03)
スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー(2017/06)

Vシネマリンク
炎神戦隊ゴーオンジャー 10 YEARS GRANDPRIX(2018/09)

特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER スペシャル版(初回生産限定) [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-10-07
売り上げランキング : 26617
Amazonで詳しく見るby G-Tools

スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray2 [Blu-ray] スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray3<完> [Blu-ray] スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray1 [Blu-ray] スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック [Blu-ray] 仮面戦隊ゴライダー [Blu-ray] 宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー イッカクジュウキュータマ版(初回生産限定) [Blu-ray] 【早期購入特典あり】スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&東映ヒーローSONG COLLECTION(オリジナルポストカード付) 【Amazon.co.jp限定】 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアマゾンズ アマゾンネオ Amazon限定Ver. 約150mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴! 地球王者決定戦 超全集版(初回生産限定) [Blu-ray] 劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfromスーパー戦隊 コレクターズパック [ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆