仮面ライダーアギト 第50話

仮面ライダーアギト VOL.12 [DVD]

「可奈さん、生きてください。俺も生きます。俺のために、人間のために……アギトのために!」

 

 アギトの前に立ちはだかったG3-XG3マイルドを装着していたのは北條と尾室だった。

 アンノウンを守るため、G3ユニットは新体制となり、氷川は元居た香川県警へ、小沢さんはG3の武器開発部門へと転属になった。

 

 リサにつきまとわれるようになった涼はまんざらでもない様子。しかし、彼女の前にドッペルゲンガーが現れ、リサは生命を落としてしまう。って、本当に死んだのかな。あっさりし過ぎな気がするけど。

 

 涼は感覚的に地のエルが犯人だと悟った様子。

 

 可奈はやはりアギトになりかけていた。自分の異変に怯え、死のうとする可奈を必至で食い止める翔一。そこへ沢木が現れ、可奈を助けるのを手伝ってくれる。

 雪菜を助けられなかった二人が同じ境遇の可奈を助けるシーンは感動。

 

 そして、そんな可奈を狙って地のエルが現れた。翔一は全てを守るためアギトに変身し、地のエルへと立ち向かっていく。ってところで最終回へ続く。

 

燃:A+ 萌:B 笑:C+ 総:S

特撮

Posted by お亀納豆