鋼殻のレギオスⅣ コンフィデンシャル・コール

コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 (富士見ファンタジア文庫)

著:雨木 シュウスケ  イラスト:深遊

過去に読んだ作品を紹介していこうシリーズ。

  シャーニッドのターン!!彼の過去と、前巻で出て来た廃都市の電子妖精、廃貴族が絡み合って大騒ぎ。更に、グレンダンで生まれたサリンバン教導傭兵団も現れた。団長のハイアは天剣授受者になってもおかしくない程の実力らしい。まともにレイフォンと戦える人間がやっと出て来たということか。

  今回はドラマガでの短期集中連載一発目の第二話とリンクしている。三話は五巻とリンクする。この頃は理解らないなりに連載読んでたから、うっすらと憶えてるわ。確かに密造酒がどーのこーの言うてたな。

  で、挿絵の背景にこっそり居るウエイトレス姿のメイシェンが可愛いんですが。まぁ、ウエイトレスっつーか、メイドだったけど。

  そして養父デルクから、流派継承の証としての刀をレイフォンに渡すように頼まれたリーリン。遂に、正妻がツェルニに殴り込みか……!?

  つーわけで、四巻でした。これは面白い。


燃:A  萌:A  笑:C  総:A