【購入報告】2017年7月電撃文庫とGA文庫とGAノベルとコミカライズ新刊とブックブラスト

色々買ってきました。

ラノベは、

・GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン ガールズトーク 縁と花
・天使の3P!×10
・りゅうおうのおしごと! 6巻(通常版)
・神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン 〈クリムゾンシリーズ8〉
・スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 3巻
・織田信長という謎の職業が魔法剣士よりチートだったので、王国を作ることにしました。

の計6冊。

電撃文庫では『86 -エイティシックス-』がヤングガンガンにてコミカライズ決定。はいはい、アニメ化内々定ですね。

そういや『はたらく魔王さま!』の原作者、和ヶ原さんがTwitterだかで言っていたが、『魔王さま』は電撃文庫としてはアニメ2期をやるラインに達してない模様。あれだけ盛り上がったのに数字としては出ていなかったってことなのか、はたまた2期をやるラインが昔より厳しくなっているのか……。

GA文庫では『りゅうおうのおしごと!』がアニメ化決定。満を持してって感じだな。今は将棋界は藤井君のお陰で超盛り上がってる臭いから良いタイミングなんじゃね?せや!藤井君に宣伝してもらおうや!
製作はproject No.9。どうなんだろうな、ここ……。

『86』と合わせて、しらびさんがクッソ忙しくなるのは目に見えている。というか既にもうドチャクソ忙しいだろうし『ラノベのプロ!』やばそうだな……。

GAノベルでは『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』がドラマCD化決定。マジでアニメ化見えてきたんじゃね?

今夏、マイクロマガジン社よりブックブラストというレーベルが創刊する。最近流行りのB6サイズっぽいが、ラインナップにスーパーロボット系があるので気になっちゃう。『暗黒のゼーヴェノア』と『ハウリングソウル』ってやつ。取り敢えず読もうかと思う。

コミカライズは、

・絶対ナル孤独者 3巻

の計1冊。

スポンサーリンク