【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第43話「白衣のlicense」

「たとえ免許が無くたって━━俺はドクターでありたいんだ……!」

本日はうんこ甲子園の所為で関西は放送休止。しかぁし!『エグゼイド』からは東映特撮ファンクラブ(有料)で見逃し配信が始まったので何とかなるのである!!配信でも提供バックの映像あるのね。映像だけで文字は一切映ってないけど。
プリキュアチャンネルも見逃し配信やってくれねーかな……。

さて、正宗がゲムデウスを取り込んだことにより、治ったと思われていた患者達が再びゲーム病を発症。貴利矢も逃れられず……。

バグスターとなった正宗はゲムデウスクロノスへ変身。クロノスのスーツを改造したのかと思ったんだけど、この後クロノスも同時に登場するので新しくスーツを造った模様。禍々しいカラーリングにゲムデウスの武器が非常に似合っている。

正宗は現状最も仮面ライダークロニクルのクリアに近いニコを抹殺するべくゲームエリアへと攫ってしまう。
完全に薄い本推奨の展開やんけ。

大我はニコを救うためCRに保管されていた仮面ライダークロニクルガシャットを使い、クロノスのゲームエリアへ突入。これは5年間、体内にバグスターウイルスを抱え続けて抗体を成長させてきた大我だからこそ出来たことらしい。

更にニコのガシャットも使い、ドライバーに2本刺しでクロノスへ変身。戦闘力としては、やはりゲムデウスクロノスに敵うものではなかったが、ブレイカー、ソード、マグナム、スパローとガシャコンウェポンを切り替えて戦う様は格好良いな。
ほんと販促上手いな今年……。

黎斗の開発した神業という名のチートコードでゲームエリアへ駆けつける永夢と飛彩。永夢から白衣を受け取って纏う大我格好良過ぎかよw
こんなん絶対好きになっちゃうじゃないですかー!やだー!

チーム医療で見事ゲムデウスクロノスを退けるライダー達。だが、一度倒されたことで真のラスボスは第2形態へと至る。
色は違うが、これは映画のラスボス、ゲムデウスマキナと同じデザインかしら。
こいつの登場によりパンデミックはいよいよ深刻な事態に。遂には人から人への高速感染も始まった。しかも感染者は次々とバグスター化するという事態に。

今回、パラドが罪の償い方で葛藤していたシーンは次回へ繋がる模様。また次回はまさかのレベル1が活躍するようで。ほんと構成が神懸かってるな……。

今回の街中での戦闘、雨の中での撮影だったらしいが演出上、雨を見せられないので必死でスタッフがガードしていたそうな。今年、雨が多いから仕方ないですね……。いやしかし雨中の戦いにしちゃえ!と割り切らないのが凄ぇな……。

あれっ、もしかして今年って最終回がコラボ回ではないのか……?次回のサブタイが本編最終回っぽくないぞ。
冬映画の告知が出始めましたが、どうやら夏映画のコラボパートはここへ繋がるっぽいですね。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第42話「God降臨!」
第44話「最期のsmile」

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
バンダイ 2017-05-13
売り上げランキング : 1021
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド DXときめきクライシスガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXタドルレガシーガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバー 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル 仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXマイティクリエイターVRXガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXキメワザスロットホルダー&爆走バイクガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXハリケーンニンジャガシャット プロトマイティアクションXガシャットオリジン ※電池無し 映画 特典 仮面ライダーエグゼイド DXタドルクエストガシャット

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆