【雑誌感想】ドラゴンマガジン 2017年9月号

ドラゴンマガジン 2017年9月号

どうにも新刊を優先すると読むのに1ヶ月くらい掛かってしまうな……。

『ゲーマーズ!』

表紙。何で天道さん、制服をはだけてんだよw

『冴えない彼女の育てかた』

付録として、これまでの特集記事をまとめた冊子が付属。こういうの久し振りに見た気がする。気のせい?

『ハイスクールD×D』

カクヨムで連鎖中の前日譚がようやく書籍化決定。もしかして文庫じゃなかったりするんだろうか。
アニメ4期の情報はなかなか出て来ないですね……。

『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』

イラスト担当の飯田ぽち。さんによる漫画『姉なるもの』とのコラボ企画が始動。これは良いコラボ。客を一気に呼び込めそう。
コラボイラスト、めっちゃ可愛いな……。

短編は女教師コスのお母さんがクッソエロいですね。

『魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった』

朱月十話さんと鳴瀬ひろふみさん。web発作品。これがデビューかと思いきや、結構色々なところで書いている人みたいですね。美少女文庫までカバーしてるのかw

『最強パーティーは残念ラブコメで全滅する!?』

鏡遊さんとおにぎりくんさん。『アスガルド武皇戦記』は3巻で打ち切り完結になったのか。わざわざ絵師を交代させてまで3巻を出したくらいだから続く見込みがあるのかと思ってたわ……。

『ちょっとゲームで学園の覇権とってくる』

うれま庄司さんとおーじ茶さん。うれまさん、また頭使う系の話ですねw

『空戦魔導士候補生の教官』

13巻と14巻同時発売だけでなく、電子書籍限定の『EXTRA MISSION』が発売決定。おい、こういう販売形態マジでやめてくれ。
俺はコレクションとして全部共通のフォーマットで手元に置いておきたいんだよ!

『フルメタル・パニック!』

アニメは2018年春に延期になりました。延期した所為で下手なクオリティで出せなくなったと思うが果たして……。

ファンタジア文庫大感謝祭

代表作品の中に『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』が登場。『アサシンズプライド』は前からあったっけな。
『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』も初だったかな。以前いた筈の『いづれ神話の放課後戦争』はいなくなったんだよな……。

第30回後期ファンタジア大賞

現時点で気になるのは「庄川さんは漏らしそう」かな。ふと著者の名前を見ると、スクエニ系列の小説部門で本を出していたはむばねさんじゃないですか!『スタンプ・デッド』とかクッソ懐かしいな!
この人、何回か新人賞を獲り直して再起を図っているっぽいな……。

その他

『ラノベのプロ!』打ち切りってマジなの!?どっかの電子書籍販売ページで全2巻表記があったって話だが……。

燃:B+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

雑誌リンク
ドラゴンマガジン 2017年7月号
ドラゴンマガジン 2017年11月号

ドラゴンマガジン 2017年9月号
ドラゴンマガジン 2017年9月号
KADOKAWA 2017-07-20
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見るby G-Tools

ドラゴンマガジン 2017年7月号 ドラゴンエイジ 2017年9月号 ドラゴンマガジン H29年5月号 コミックアライブ 2017年9月号 電撃文庫MAGAZINE Vol.57 2017年9月号 ドラゴンエイジ 2017年8月号 デート・ア・ライブ17 狂三ラグナロク (ファンタジア文庫) デート・ア・ライブ フラグメント デート・ア・バレット2 (ファンタジア文庫) ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック (ファンタジア文庫) ハイスクールD×D DX.4 生徒会とレヴィアタン (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク