【アニメ感想】エロマンガ先生 最終話「エロマンガフェスティバル」【第12話】

「紗霧、このチンコは違うんじゃないか?」

最終回となる今回は原作者脚本によるヒロイン総登場のコメディ回。とはいえアニメオリジナルというわけではなく、アレンジバージョンといった感じか。
紗霧のお絵描き配信で「さすエロww」ってコメントが付いていたの笑うでしょw

うーん、ドタバタで面白くはあったんだけど、これは果たして最終話でやるような内容だろうか……。

EDは通常のものと見せかけて、最後だけ最終回用になっている。正宗、風呂に入ってたのかw
つまり紗霧は今まで兄がすぐ側にいる状態であんなにハシャいでいたのか……。

総評

そんなわけで、そんなえっちな名前の人は知らない電撃文庫原作『エロマンガ先生』全12話でした。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の大ヒットの方程式をそのまま流用していたような印象があったのだが、終わってみればそんなに盛り上がってなくなかった?
俺が単に情報収集してなかっただけかな?

スタッフに共通点が多いだけに、どうしても比べてしまうんだよなぁ。『俺妹』のときは毎回マイナーチェンジしていくOPと毎回違うED等、超気合が入っていた分、今作がしょぼく見えてしまう。

個人的には京香さんの出番が無かったのがマイナスだな。最後の最後にワンカットくらい出番あっても罰は当たらなかったと思うのだが。

2期はどうなんだろうな。ストックは十分あると思うのだが、最近の電撃のアニメに対するスタンスはハードルがクッソ高いっぽいからな……。

燃:C 萌:A 笑:A 総:A

エピソードリンク
第11話「二人の出会いと未来の兄妹」

エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)
エロマンガ先生 (3) 妹と妖精の島 (電撃文庫) 伏見 つかさ かんざき ひろ

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-10-10
売り上げランキング : 18814

Amazonで詳しく見るby G-Tools

エロマンガ先生 (2) 妹と世界で一番面白い小説 (電撃文庫) エロマンガ先生 (4) エロマンガ先生VSエロマンガ先生G (電撃文庫) エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫) エロマンガ先生 (5) 和泉紗霧の初登校 (電撃文庫) エロマンガ先生 (6) 山田エルフちゃんと結婚すべき十の理由 (電撃文庫) エロマンガ先生 (7) アニメで始まる同棲生活 (電撃文庫) エロマンガ先生(8) 和泉マサムネの休日 (電撃文庫) エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫) エロマンガ先生 (1) (電撃コミックスNEXT) この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ (角川スニーカー文庫)

スポンサーリンク



アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆