【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第10話「むむむ!思い出の料理ってどんな味!?」【感想/ネタバレ】

「今日は私の中の輝きをひとつ信じられる日になりました」

歓迎会ならシャケを食え!!

うぉぉぉおおおおおおお、OP映像、めちゃくちゃアップデートされとるやんけ!!!!!しっかりと再構成するのはバタフライ加入後かなと思っていたけど、ここにはツバサがいないとダメでしょというカットはおおよそ改修されてる……えぐ……。

いやまぁ、あらかじめ4人バージョンを作って、そこから引き算してるんだろうけど、それにしたって労力掛かってるよなぁ。

車を運転してるあげはさんを隠してたんじゃなくて、後部座席のツバサを隠してたのか。と思ったけど、ガラス反射で隠れてたのはあげはさんだけだったわ。

新しい提供バック、おねショタが捗ってしまう……(´;ω;`)
髪かき上げてるあげはさんえっろ……。

タイトルコールやアイキャッチも改修済。仕事早過ぎワロリエンヌ

この口元を隠すスカイ、めっちゃ美少女度が高い……。

ツバサの歓迎会を行うことになった一同。ツバサは思い出の料理ヤーキターイを食べたいと言うが、ソラ達にはレシピが分からなくて……。
ヤーキターイとは地球で言うところのタイヤキ。まぁそれは良いとして、それよりも虹ヶ丘家にタイヤキ機があったことの方が気になるんやが……。わざわざ買ってきたのかしらんw

ソラがヤーキターイの具にシャケを入れようとしてくるの笑うわ。絶対わざと擦ってるんだろw
カバトンを無視して話を続けようとするソラ達のメンタルエグいなw

おっ、3人同時変身は予想出来たが、プリズムがセンターでの変身か。そうか、その回でメインになるキャラがセンターを務める方式なのね。

プリズムのハレバレJUMPのカット、本人が映ってないのって作画ミスだと思うんだけど、ここは手を入れてくれないのかな……。

5分割は1+2+2の形に。4人になったら1+2+1+1になるんかいな。
ソラとツバサの言葉で自分の長所を知ることが出来たましろ。ツバサ回と見せかけて、ましろにとっても重要な回となった印象ですね。

EDに登場するのはキュアスター。キラやば~☆
これで『わたしだけのお子さまランチ』に登場したピンクキュアは全員登場したが、ここからどうなるか。今までに出た面子でローテーションするのかはたまた……。

今回、えらい作監多いな!?作監が多い=現場が回ってないって、どっかで見たような気がするが大丈夫だろうか……。特に見ていて不安になるようなカットは無かったと思うけど……。
うぉぉぉぉおおおおおお、次回、待望のツバあげおねショタ展開じゃん!!!!!!待望っていうか早過ぎィ!

歴代プリキュアソング歌手が出演するプリキュアシンガーズPremium LIVE HOUSE Circuit!が2023/07/01,08/05,08/19に開催決定。
3回の公演を歴史毎に分割して、登場するアーティストが区分けされているみたい。
へ~こういう企画もあるのか。これは例年のライブとは別枠で開催ということだよね?声優さんは来ないみたいだし、規模感もそこまでは大きくないのかな。
俺はあんまりピンときてないかな~。仮にソフト化しても買うかどうかは分からない……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第9話「勇気の翼、飛べキュアウィング!!」
第11話「気まずい二人!?ツバサとあげは」

スポンサーリンク









B0BR54L756
キュアフレンズぬいぐるみ キュアプリズム

アニメ

Posted by お亀納豆