【ラノベ感想】サキュバスに転生したのでミルクをしぼります①【1巻】

サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫)

著:木野 裕喜 イラスト:雪月 佳(ゆづき・けい)

「ちんちんを見せる芸なの?じゃあ、雌だと〝まんまん〟になるの?」

モンスター文庫2017年7月の新刊。約4週間の積み。第5回ネット小説大賞受賞作品。賞の名前が書いてないのは佳作相当ってことなのかしら。

いや、このタイトルだったら、そりゃ気になるでしょうよ。しかもギャグに定評のある木野さんが著者となると尚更スルー出来ない。

帯には受賞したことが一切書いてなくて、木野さん自身が後書きで書いてなかったら知らないまま終わるところであった。何故帯に書かないのか……。

モンスター文庫を買うのは初めてじゃないが、読むのを初めて。つまりずっと積んでいる本があるということだ。

不慮の事故により命を落とした蓬莱利一(ほうらい・りいち)は、サキュバスであるリーチ・ホールラインに転生させられてしまう。
サキュバスが生きていくためには、男の精液を搾り取り食べなければならないという。精液を食べたくないリーチは何とか牛乳を代替品としようとするが……。
というわけで表紙の白濁液は牛乳です。勘違いすんなよ!

基本的にはリーチが無自覚に周囲の人々を虜にしていくストーリー。リザードマンのギリコさんとの絡みがハートフルで特に好き。ギャグセンスの方も安心の出来であった。

てっきり男の精液の代わりに牛乳で経験値を稼いでいく展開だとばかり思っていたが、レベルアップは普通に雄を果てさせることで達成するのかよw
これは自分がオカズにされてもカウントされるので、一晩明けると経験値が爆増してるの笑うしかない。

失った男根がいきり立つ幻肢勃起の語感の格好良さは異常。ファントムペインならぬファントムペニスですね。

この異世界の通貨単位はリコ。これは木野さんの著作このライトノベルがすごい!文庫『スクールライブ・オンライン』のゲーム内通貨と同じ単位なんだが、特に深い意味は無いのだろうか……。

木野さんはTSものの良さを世に伝えてたくて、この小説を書いたそうだけど、TSものって企画通り難いんだな……。
主人公に感情移入し難いからってのが理由にあるらしいが、確かに言われてみれば主人公が性転換する作品が一時期乱発されたものの恋愛対象は女性のままって作品が多かったような気がする。

そうれはそうと『Go!プリンセスプリキュア』ネタは評価する。
連載は今でも続いているようなので続刊に期待したいところだけど、モンスター文庫ってちゃんと続きを出してくれるのかしら。何だか編集部自体がモンスターみたいな話も聞いたことある気がするのだが……。

燃:B+ 萌:A 笑:A 総:A

シリーズリンク
サキュバスに転生したのでミルクをしぼります②(2017/12)

コミカライズリンク
サキュバスに転生したのでミルクをしぼります Vol.1 (2018/04)

著者リンク
スクールライブ・オンライン(2013/06)

サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫)
サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫) 木野 裕喜 雪月 佳

双葉社 2017-07-29
売り上げランキング : 190095

Amazonで詳しく見るby G-Tools

黒の召喚士 5 (オーバーラップ文庫) 暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅5 (ファミ通文庫) 精霊幻想記 8.追憶の彼方 (HJ文庫) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) ワールドオーダー 4 (ヒーロー文庫) 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術8 (講談社ラノベ文庫) ありふれた職業で世界最強 7 ドラマCD付き特装版 (オーバーラップ文庫) ポーション、わが身を助ける 4 (ヒーロー文庫) 奪う者 奪われる者VIII (ファミ通文庫) 最強の種族が人間だった件 4 エルフ嫁と始める新婚ライフ (ダッシュエックス文庫)

スポンサーリンク



モンスター文庫

Posted by お亀納豆