【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第30話「狙われた学園祭!ショコラ・イン・ワンダーランド!」

「みんなのことを大切に思って何が悪い!!」

今日はゆかりさんとあきらさんの通う高校の文化祭。遊びに来たいちか達はみくと剣城姉妹の祖母トミさんと一緒に回ることに。
あきらさんは文化祭実行委員長として大忙しで……。

文化祭は全体のテーマとして「不思議の国のアリス」が設定されていて、参加者もコスプレを楽しむことが出来る。どんだけ気合入ってんだ……。
あれ、9月頭って文化祭の時期としては早過ぎないですかね。

勿論、いちか達もコスプレを。みんな可愛いんだが、ひまりのハンプティ・ダンプティは両サイドから髪が少しだけ飛び出ている仕様に。あれ、着ぐるみの中で髪の毛どうなってるんだろうか……。

委員長として大忙しのあきらさんはみくが心配でもなかなか側についていてあげることが出来ない。
その悩みを的確に突いてくるエリシオ。この人、1人で薄い本の素材を提供し過ぎでしょ……w

単独で立ち向かうあきらさんの単独変身。あきらさんのソロ変身、他のメンバーに比べて多いんじゃないか?

妹かそれ以外、どちらを助けるかという問いに迷い無くどちらも助けようとするショコラ、マジイケメン。
結晶が犬の形に。

ホイップ達が駆けつけてどちらも助けられる展開ではなく、助けるところまで1人でやっちゃうんだから凄い。まぁ、それは守った人達のキラキラルが助けてくれたからでもあるんだけど。
一方的に守られているのではなく、ショコラ自身も周囲に支えられているってことか。

失敗続きのエリシオだけど、焦る様子は一向に無いな。まだ本気を出してないってことなんだろうか。
今回、海外組だったのに作画が結構良かったように思う。

次回予告のいちか、ちょっと美少女過ぎない……?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」
第31話「涙はガマン!いちか笑顔の理由!」

キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット
キラキラ プリキュアアラモード 変身アニマルスイーツセット
バンダイ 2017-02-04
売り上げランキング : 271
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクト キュアパルフェパージョン キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェパーフェクトなりきりセット キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクト LED液晶画面のブルーライトを35%カット! 『ブルーライトカット保護フィルム キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ用』 キラキラ プリキュアアラモード つくっちゃお! アニマルスイーツアクセサリー キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆