【ラノベ感想】三千世界の英雄王3 女帝と剣帝【3巻】

三千世界の英雄王<レイズナー>3 女帝と剣帝 (MF文庫J)

著:壱日 千次 イラスト:おりょう

「サイバー公然猥褻!?」

2017年3月の新刊。約5ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
えっ、ついこの間出たばかりくらいの気持ちだったわ……。

表紙は氷華お姉ちゃん。軍服は萌えないな……と思うものの、よく見たら所々破れていてえっちな感じになっとる。

さて、バトルトーナメントもいよいよ準決勝。だが、世界が自分の望む形からズレていることに気付いてしまった学園長は再び世界を作り変えようと画策して……。
2巻の時点で薄々察せられてはいたが、案の定最終巻です。

お約束ながらも、これまで戦った強敵達が主人公を助けるために集まってくれる展開、ほんと好きなんだよなぁ。
児山先輩、絵面はドチャクソふざけてるのに最高に格好良いから困る。

セフレの関係が風系異能者っぽいって無理矢理過ぎるだろwww世界中の風系異能者に謝れwwwww

そして三千烏血鶴の野望は終わりを告げた。事件終結後、一連の騒動が田中よし子パニックと呼ばれるようになったの笑うわw
何か安物のパーティーゲームみたい。

後書きの後には文字だけながらも新作の予告が。こんなの載せてもらえるなんて、もしかして人気作家として扱われつつある……のか……?
一部の人にやたらウケるタイプの作家だと思っていたのだが……。

総評

そんな具合で変態同士のアツいバトルを描くMF文庫J『三千世界の英雄王』全3巻でした。足掛け8ヶ月。トントン拍子に完結しましたね。

厨二を推していくのかと思いきや、いつも通り変態祭りで概ね満足してます。本当はバトルなんてせずにひたすら変態でいてほしいのだが……。

過去の偉人の転生者って設定、驚くほど活用されていなかったよな……。人気が出たら膨らませるつもりだったのだろうか……。

次は2017年9月に新作『バブみネーター』、10月に更に新作『魔法塾 生涯777連敗の魔術師だった私がニート講師のおかげで飛躍できました。』。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
三千世界の英雄王2 煉獄学園の魔人たち(2016/11)

三千世界の英雄王<レイズナー>3 女帝と剣帝 (MF文庫J)
三千世界の英雄王<レイズナー>3 女帝と剣帝 (MF文庫J) 壱日千次 おりょう

KADOKAWA 2017-03-25
売り上げランキング : 270897

Amazonで詳しく見るby G-Tools

三千世界の英雄王<レイズナー>2 煉獄学園の魔人たち (MF文庫J) 三千世界の英雄王(レイズナー) 厨二じかけの学園都市 (MF文庫J) 魔技科の剣士と召喚魔王<ヴァシレウス>14 (MF文庫J) 学戦都市アスタリスク12. 刹鬼再応 (MF文庫J) いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉6 ―魔眼の王と女神覚醒― (ファンタジア文庫) 魔弾の王と戦姫<ヴァナディース>17 (MF文庫J) 空戦魔導士候補生の教官12 (ファンタジア文庫) 落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)12 (GA文庫) キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦2 (ファンタジア文庫) 緋弾のアリアXXVI 闇穿つ大蛇 (MF文庫J)

スポンサーリンク



MF文庫J

Posted by お亀納豆